お問い合わせフォーム
メインメニュー

スピーチの勉強に行ってまいりました。 | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

スピーチの勉強に行ってまいりました。

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

年末年始のお店のお休みをどうしようか…と考える今日この頃…
今年もあと少し~ 

 

 

 

思い返せば、今年は「起業女子」「先輩起業家」として 多くの登壇の機会に恵まれました。

皆さまの前で、お話させていただき勉強させていただいたこと、感謝申し上げます。

 

 

 

 

さて、
上記のような機会もあり、
そして 以前より勉強したいと 思っていたこともあり…
「スピーチの勉強会」に参加してまいりました。

スピーチ講座

 

 

 

 

参加したのは、
「アクティブ・ブレイン」のスピーチプログラム!
https://www.oda-abs.com/abouts/course/speech/

 

 

 

 

お店お休みの2日間を利用。 
まる一日の講座なので、なかなかハードではありましたが(苦笑)

 

 

 

 

私は、この「アクティブ・ブレイン」の小田全宏先生のお話が大好きなんです(笑)
日本の歴史や易学のお話などもされて、とっても興味深い!

 
たった2日間ではありましたが、たくさんの出逢いや気づきがありました!

スピーチ講座

 

スピーチ講座 アクティブブレイン
(終了後、皆さんで! ※お写真お借りしています。)

 

 

 

 

 

 

実は「アクティブ・ブレイン」の講座ですが、この “スピーチプログラム” 受講前に “ベーシック、アドバンスコース” を受講して、夢を語りました。

 

 

 

 

今回「お店オープンしましたよ!」と報告をしたところ、小田先生のブログにも掲載いただきました

そのブログがこちら!
http://odazenko.jp/archives/2322
とっても嬉しい
鍋谷充子

 

 

 

 

12月下旬に、今年最後の登壇 させていただきます。

今回、学んだことを生かせますように…

 

 

 

 

 

今回受講した「アクティブ・ブレイン」講座については
https://www.oda-abs.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方・薬膳の世界をもっと身近に。
少し先の未来が笑顔でありますように。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

日々のつれづれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー