お問い合わせフォーム
メインメニュー

素敵な「残り福」をいただきました!! | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

素敵な「残り福」をいただきました!!

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

実は、残り福。

福娘 戎さん
↑↑↑
こちらの福娘人形さんは、ホテル日航大阪ロビー内にいらっしゃいました(笑)

 

 

 

 

 

お店はお休みだったので、お世話になっている 広報ジャーナリスト 堀美和子先生のプチセミナーに参加してまいりました!!

堀美和子先生のブログ
↓↓↓

https://ameblo.jp/pata-exma25/

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は、船場ビルディング

あ、何か聞いたことのあるビル名
わくわくしながらの道中…

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

素敵なプレゼントをいただきましたの 

 

 

 

 

 

まずその①
あの、訪れたかった

「少彦名神社」への御参り。
(すくなひこなじんじゃ)

少彦名神社 神農

*
*

少彦名神社

 

 

街なかに突如あらわれる
“神農さん” の看板!

少彦名神社 神農さん

*
*
少彦名神社 神農さん

*
*
そう、健康の神様。

日本医薬の神・少彦名命と中国医薬の神農さんをお祀りされています。

http://www.sinnosan.jp/

 

 

 

 

 

 

 

その②
船場ビルディング が素敵すぎた!!
(船場ビルヂィング)

船場ビルディング

なんですか!!
このノスタルジック感あふれるビルは!!

 

 

 

そういえば、付近 道修町(どうしゅうまち)といえば、薬の問屋街。
建物も 昔の味わいが多く残されていました。

 

 

自分のお店、2店舗目は考えていないけど…
こんな素敵な街に出店できるとしたら、ちょっと考えるかなぁぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その③
堀美和子先生からの プレゼントが素敵すぎた!!

 

 

先程のビルディング内での プチセミナー
*
*
船場ビルディング

1月11日
ご縁に感謝のパタ祭り
“ 残り福 ” 

https://www.facebook.com/events/2875199815824090/

 

 

*
*
はじめまして~の方も、もちろんいらっしゃいましたが、次第にリラックスムード

 

 

 

学び多しの時間と、“やまとことば” での名前の読みとき…

やまと言葉

 

*
*
やまとことば

 

あ。
わたくし、「みちこ」という名前ですの(笑)

 

水と豊かな実り、地の血、地の知から生まれる穀物・作物。
その恵みを人々に届け、受け取った人々の身体と心を巡り‥‥
(略)‥‥ますます多くの方に命の源・力をお伝えください。

↑↑↑
先生が読みといてくださいました!

 

 

 

 

なんとも!
嬉しかや‥‥

 

 

 

いえ、嬉しいことでしょうか…!

 

 

 

 

 

 

今、自分にできること。
精一杯お届けしていこうと思えました。。。

~先生、ありがとうございます!!~

 

 

 

 

 

そう。
「これで!いいのだ…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、
漢方・薬膳の世界をもっと身近に。
少し先のミライが笑顔でありますように。

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

日々のつれづれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー