お問い合わせフォーム
メインメニュー

ココロ伸びやかに・・・ | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

ココロ伸びやかに・・・

 

本日もおこしくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

前回が、今年最初 のコラボカフェ。

そして、昨日のイベントがノーボーダーさんでの最後のコラボカフェ でした。(笑)

 

いつも 呼びかけは SNS (facebook) を利用するのですが、今回のイベントページが 上手く作成できず、招待もできているのかどうだか 不明のまま当日へ。

 

それでも、早くから「参加ボタン」で、ランチへのご来店を表明くださいました皆様、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

テーマは「ココロ伸びやかに・・・」

メニューは

いろはの養生粥ランチ

 

 

 

蓮根と生姜のお粥

・もっちり大根餅/蒸し鶏  パセリの緑ソースで

・三遠野菜のベビーリーフサラダ

・彩野菜のハニーピクルス

・薬味 (カリカリワンタン)

・薬膳茶 (枸杞菊花茶)

 

 

 

 

いよいよ春らしくなってきましたね。ぐんぐんと成長の時期をむかえました。

植物達は おひさまの光を求めて上へ、上へ

人のカラダでも、気が上昇しがちになります。うまく巡らすには香りのある柑橘系やセロリなどのアロマ効果のあるお野菜を。

この時期は、上半身に症状が出やすくなります。頭痛、めまい、ふらつきなど。

 

ぜひとも、上記のようなお野菜や 下半身の軽い運動(ジョギング等)をして巡らす…を意識してみてくださいね。腹式呼吸もおすすめです。

 

 

 

お粥は、薬効効果の高い 蓮根・生姜 を使用しました。

いろはの、ベースとなる お粥を提供したかったのですが、ちょっと失敗?!

なつめからお出しをとったのですが、どうも なつめの味が濃ゆい! 

超 薬膳な味!

なつめ

お家用 (試しにつくる) と、大量につくるのとでは、やはり勝手が違う…と。改めて勉強させられたのでした。

提供するまで、なんども味を調整しました。かなり あたふた でしたよ

 

「最後なのに、どうしよう~ 」って

お待たせしてしまったお客様、申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

そして「癒しのお粥ランチをありがとう… 」と お花をいただきました。

最近気になる 黄色ベースのお花!

ラッキーなお花

思わず 涙出そうに…

お礼をいうのは こちらのほうです。ずっと見守っていてくださってる方の おひとりです。

 

 

 

「 がんばってね。」「楽しみやね~。」「よう下積み頑張りはったねぇ」等々。

全ての 言葉が力になります。

 

私は こんなにも応援してくださる方々に、いったい何が提供できるのだろうか?

ちゃんとお礼を 伝え続けていけるだろうか?   いや…。

伝えつづけるんだ!

 

ドキドキとワクワクが いりまじり、意味不明の思考回路に入ることもあるけど(笑)

 

 

 

なぜ、やるの?

この 本質を忘れずに 追いかけていきたいと思います。

 

 

 

イベントでは、しばらくはお会いできませんが、少しずつ開業への報告をしていきたいと思っております。

 

 

 

 

 

長文を 最後までお読みいただき

ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー