お問い合わせフォーム
メインメニュー

大人女子は、ゆるゆるっと薬膳を… | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

大人女子は、ゆるゆるっと薬膳を…

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

セミナーレポートです!

最近、パソコンがいやいや…をするので (笑)
(ネットが、大変つながりにくい…

 

 

投稿がおそくなりました!

大人女子2

 

 

 

 

堀内先生の講座でした。
女性特有の症状とともに 日常気をつけたい事を しっかりお伺いしましたよ!

 

 

 

 

女性や、エイジングに関する キーワード!
「血」(けつ)… 女性特有の “月のもの”
「肝」(かん)… 血と関係、ストレス、感情
「腎」(じん)… 生命力(生殖)、ホルモン などなど…。

堀内先生

 

特に意識して 摂りいれたい食材カラーは、

 

上記のキーワードとも リンクしてますね

 

 

 

 

 

 

 

また、女性はついつい 「頑張るっ!」なんて思いがち。
育児をふくめ、お家のこと、仕事のこと。
介護だって…。
適度に自分をゆるして、出来ないよりも 出来た自分を 褒めていけたらいいなぁ~と個人的にも思いました。
(まさしく、今の自分でもあります! 笑)

 

そう、本日学んだことも ゆるゆるっと実行

 

 

 

 

皆さんの感想を少し…

★いつも堀内先生の講座、楽しみにしています。
今日の講座では、季節の養生とはちがう言葉も出てきて、薬膳が奥が深いなと実感しました。
約1年、自分でできる範囲で薬膳生活しましたが、体の調子良いです。
今日もありがとうございました。
(H さま)

 

 

 

★初めて薬膳の講座受けました。
マニアックな内容だったら どうしようかと不安でしたが、話はすごく分かりやすくて聴きやすかったので、だんだん夢中になって聞いてました。
自分の身体の不調とか少しでも良くなるよう、今日の講座で聞いたことを取り入れられたらと思います。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。
(I さま)

 

 

 

★いろはさんには、何度か来店させて頂いてました。
お友達に誘われて、ちょっと興味もあり 今回初参加させていただきました。
堀内先生は、とても親しみやすく わかりやすく丁寧に講義してくださり、あっという間に時間が過ぎたきがします。
まだまだ??の世界ではありますが、少しずつ自分のペースで取り入れることができればいいなぁと思っています。
人参、しっかり食べて元気に過ごしたい!
家族の健康サポートも出来れば…と思います。
(N さま)

 

 

 

 

 

 

皆様、ご感想をありがとうございました!

大人女子を ゆるゆるっと、マイベストペースで過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方・薬膳の世界をもっと身近に。
少し先のミライが笑顔でありますように。

 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー