お問い合わせフォーム
メインメニュー

簡単セルフケアお灸で 夏冷え・夏バテ対策 | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

簡単セルフケアお灸で 夏冷え・夏バテ対策

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

梅仕事の時期がやってきました。
「えいやぁぁ!」と(笑)勢いでやってしまうのですが、近年は何もできてないなぁ

今年も、お義母さん よろしくお願いいたしま~す 
と、つぶやきつつ…

 

 

 

 

 

 

セミナーのお知らせ です(笑)

「 簡単セルフケアお灸で夏冷え・夏バテ対策 」
~温めて、巡る、カラダの中から整えるお灸の力~
 夏お灸

ジメジメとする梅雨の時期から 本格的な夏が始まる今の時期。
湿気と暑さでお疲れではありませんか?

夏バテ予防は今の時期にするのが重要ですよ。
意外と多い冷房による夏の冷え対策とともに、夏を元気で乗り切るセルフケアを紹介いたします。

 

 

 

夏に負けないカラダをつくる…

食欲がない、カラダがダルい、足の浮腫みや冷房の冷え対策なで夏に向けたセルフケアお灸講座です。

 

 

 

 

お灸の使い方、効果的なツボを原因別に紹介。
実際に試しながらお灸を体験していただきます。

 

 

お灸には血流をアップさせ免疫力を高める効果があります。また自立神経を整えることで、様々な不調の改善が期待できます。

熱すぎない、ほんわり温かいせんねん灸を使用します。
初めての方でもリラックスして楽しめますよ!

セルフケアお灸体験

 

今回はお灸の他にも身の回りのもので出来るセルフケアも紹介していただけるとのこと。
とっても楽しみです

 

 

 

 

 

 

 7月15日(土)
14:30~16:30

2800円(プチお粥セット、又はスイーツ付き)



材料費、お家で試せるプチギフトも、ついてます。

 

【持ち物】
特にありませんが、当日は腕や足をめくりやすい服装でおこしくださいませ。。

  

 

 

 

 

 

講師の方のご紹介です。
竹ノ上先生
竹ノ上統子 (たけのうえもとこ) 先生

鍼灸師免許取得後に、不妊治療クリニックに勤務。
個人、企業での往診経験を経て、2016年9月 高槻市にて女性専用鍼灸院「はり灸 いとぐち」を開院。おひとりおひとりに、じっくり向き合う治療を大切にし、自分自身に気づいてもらうお手伝いを…と、日々の施術をかさねている。

 

鍼灸いとぐち
はり灸 いとぐち
http://hkitoguchi.com/

 

 

 

 

 

 

ちなみに、足が浮腫んでしまうと下記のようなことになります。
これは、かなり重症なんです~

 

足首を押してみる…
(写真奥は、愛猫のナナです
足のむくみ



足のむくみ

はい。もどってきません…

 

 

こんなことになっていませんか?
冷えなど、そして水の巡りが悪いと、たちまち上記のようになり重だるさを感じてしまいますね…
(汚い画像で申し訳ございません)

 

 

皆さんは、上記のようになる前にセルフケアしてくださいね

 
少人数制 なので、ツボの位置、お灸の仕方、しっかりと身につけてもらえますよ!

※前回のレポートです
(4月5日実施)
↓↓↓
https://iroha-michi.com/blog/event/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%81%8A%E7%81%B8%E3%81%A7%E6%98%A5%E3%81%AE%E8%82%8C%E8%8D%92%E3%82%8C%E5%AF%BE%E7%AD%96/

 

 

 

気になった方はお早めのお申込みを。
定員に達ししだい、受付を終了させていただきます。
お電話か、ホームページのお問合せ欄よりお申込みをお願いいたします

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー