お問い合わせフォーム
メインメニュー

脾をいたわる梅雨の健康美薬膳 ~五行の臓器の関わりを学ぶ~ | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

脾をいたわる梅雨の健康美薬膳 ~五行の臓器の関わりを学ぶ~

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

セミナーのお知らせ です。

「 脾をいたわる梅雨の健康美薬膳 」
梅雨の養生

青葉がまぶしい季節となりました 

 

 

木々を潤してくれる雨の存在はとってもありがたいもの…

しかし、私たちには不調をもたらすものの ひとつ でもあります。

そんな梅雨の季節に出やすい症状を五行の側面より少しディープに掘り下げてお話していただきます。

 

 

 

 

 

基本的なことは勉強したけれど…

 

 

 

家族のこの症状は、何が原因なんだろう??
どうじて 体がだるく感じるのだろう???と…
脾臓薬膳

もう少し深く学びたい方におすすめの講座です。

 

 

 

基礎を振り返りつつも、より詳しく。
さらに、この時期にぴったりで食材に備わるチカラの 薬膳レシピもご紹介予定です!

こちらの講座は、気血津液の動きから五臓を理解する五行の薬膳シリーズとして年間をとおして実施予定です。

 

 

 

 

【日 時】  6月22日(木)
14:30~16:30

 

 

【場 所】 巡りごはん いろは

 

 

【参加費】    一人 3800円 お茶菓子つき セミナーです。

 

 

 

 

 

講師の先生のご紹介です。

平野先生

 

平野みどり  先生

大阪市中央区にて エステサロン 「 ストォーディオ ドォ ベール」を運営。

これまでの美しさの価値基準を “より健康のためにできること” に重点をおき、単なるエステではなく薬膳・推拿(すいな)などを取り入れて心とカラダ、内と外等のバランスを考えた統合美容を目指す。

2015年より国際薬膳学院、和学薬膳博士の講師を務める。

美容師 ・ 日本エステティック協会認定 エステティシャン
上海中医薬大学 国際中医推拿按摩師 ・ 上海中医大学附属日本校 中医薬膳指導士等、健康に関する資格を多く所持している。

現在さまざまなスペースにて、中医学に関わるイベント・セミナーの講師を務めている。

ストォーディオ  ドォ  ベール
http://www.midori-sdv.com/

 

先生は、多くの薬膳レシピを、レストラン等に ご提供もされています。
レシピ紹介も楽しみですね

 

 

 

 

 

※受講者の方は、「気血津液」「陰陽」「五行」というお話を過去に聞いたことがある方を対象といたします。

 

 

 

 

 

気になった方はお早めのお申込みを。
定員に達ししだい、受付を終了させていただきます。
お電話か、ホームページのお問合せ欄よりお申込みをお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー