お問い合わせフォーム
メインメニュー

2015年の ありがとう。そしてラストになります。 | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

2015年の ありがとう。そしてラストになります。

 

本日もおこしくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

パートナーが仕事お納めとなり、あら!

2015年も終わるのね… とようやく実感です。

 

 

 

子供がいない私達夫婦にとっては、パートナーが家にいるのか いないのか。

それだけで、ずいぶんと心地よさが 違うのです。

いる → 心地よい っていうわけでも ありません。 ( あっ!問題発言!?)

 

なにかとやるべき事が多くて。

 

 

 

 

 

そんな今年の少しの振り返りに 少しおつきあいいただけたら幸いです。

まず、3月に 特別養護老人ホームへの出張カフェを終了。

ここではおやつを提供したり、ドリンクをつくって週一回、ホームの利用者さまに楽しんでいただいておりました。

 

 

そして4月、地元の茨木でも月イチ カフェを始めました。

それまで実施していました箕面市でのカフェも合わせて、トータル月二へ。

いろはのお粥

上記は今年一年の おかゆコレクションです。

 

 

いろはのお茶

上記は、薬膳のお茶 ( 野草茶 )

食材を使ったお茶をご用意しました。

 

 

 

同4月より調理師の方を招き

薬膳お料理交流会をスタートさせました。2ケ月に 一度のペース。

どうお話すれば、聞いてくださっている方が  “面白そう” と思ってもらえるのか。

「 漢方・薬膳 」に親しみを もってもらえるのか?

現在も、上記を勉強しつつ お伝えしています。

 

 

7月には 電子書籍を出版!

 「薬膳 粥はじめ ~ココロとカラダに幸せごはん~」

9月からは 地元手づくり市 に出店 するようになりました。

10月からは、茨木市企画の セミナーでお話 させていただいたりで。

 

 

 

上気な感じで、なんとかイベントを継続させる事ができています。

どれも、これも、参加してくださる皆様、ご来店いただいているお客様の おかげです。

もちろん、お手伝いいただいているスタッフの みんな。

 

 

 

~ 本当に、心より ありがとうございます! 

恩返しは、「漢方・薬膳」を身近に感じていただけるお店をつくり、たくさんの方のお役にたつこと。

いよいよ 2016年ですね。

 

 

 

 

はじまり、なんですが、最後のイベント ひとつ。

箕面市 KJワークスさんでの ランチイベントが 最後 になります。( 起業準備に入ります )

1月6日 (水) 11:00 より 養生粥ランチ を提供させていただきます。

 

ココロ、カラダに染み渡る トロトロのお粥をお召し上がりください。

 

 

場所の 詳細は

K J ワークス さん

 

 

 

 

ラストランチのお知らせと、たくさんの感謝の気持ちをこめて。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント, 日々のつれづれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー