お問い合わせフォーム
メインメニュー

「氣」が ひろがる~素敵空間で、ブリスボール講座♡ | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

「氣」が ひろがる~素敵空間で、ブリスボール講座♡

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

なんだか蒸し暑い?

いや、ちょっぴり ハイテンションなワタシ♡

 

 

 

 

ご依頼いただき

「薬膳素材でブリスボール講座」開催してまいりました~!!
薬膳ブリスボール

 

 

 

 

場所は、淀川区にあります「ここから100」というコミュニティスペースです!

ここから100

まずは、パンフレット

 

 

自然光がほどよく入り 明るくて、と~っても素敵な空間!!

 

 

 

多世代がたのしく学びあえるコワーキングスペースで、お料理・趣味・気功教室や100歳体操などの催しをされています。

私が伺った日も、午後から気功教室がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この日も 東洋医学の“氣(き)” “血(けつ)” “水(すい)”  のお話と…

 

 

 

ブリスボールについて!

ブリスボール

ブリスボールは、オーストラリア発祥の ヘルシーなおやつ。

ナッツ類や、ドライフルーツを攪拌して 丸めるだけだから、お手軽にできちゃうんです!

 

 

 

 

これを、薬膳の素材を使って より効能をアップ
美味しさアップ させたのが、薬膳ブリスボールなんです!!…と


(もともとは、坪井玲奈さんという方が日本に紹介されました。名称使用の許可をいただいております。)

 

 

 

 

みなさんで、ひたすらまぜまぜ…

今回も、可愛く美味しくできあがりました~。
ブリスボール講座

三種類のボールをつくりました!

 

 

 

 

 

「油とか使うかと思ってました~
(丸めるために使用する場合もありますが、特に使用しません。)
ヘルシ~

 

「どんな事するんだろう?だったけど、これ とっても 簡単!!」
カンタン!!

 

「これなら、ちょっとした時に ばくっといただける。しかもいろんな味がして…」
美味しい~。

 

 

 

 

 

…と、ご感想をいただきました。(笑)

ブリスボール

またどうぞ 呼んでくださいね!

 

 

 

 

11月には、当店でも実施予定です。
https://iroha-michi.com/blog/event/%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/

 

 

 

 

 

今回おじゃました
コミュニティスペース & シニアライフサポート

ここから100 さん 
https://www.facebook.com/cocokara100/

(お片付け、整理収納、生前整理、遺品整理等も相談できますよ~)

 

 

 

 

 

ブリスボールを日本に紹介した

フードジュエリーさん
http://food-jewelry.com/

(ビッグニュース!関西 初催事が10月末頃にありますよ!やった!!)

 

 

 

 

 

 

皆さまのおかげで、楽しく開催させていただいております。

ぜひ、あなたも 可愛いメンテナンフード「ブリスボールをつくってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

漢方・薬膳の世界をもっと身近に。
少し先のミライが笑顔でありますように!

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー