お問い合わせフォーム
メインメニュー

アトリエ三体夢様 祝宴にて ケータリングのお仕事。 | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

アトリエ三体夢様 祝宴にて ケータリングのお仕事。

 

本日もおこしくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

ちょうど、一週間前

ケータリングのお仕事をいただき行ってまいりましたので、

その時の様子を少しご報告したいと思います。

 

( プロの方が撮影したお写真と共にお楽しみください (笑) )

 

 

 

 

まずは、今回は

「アトリエ三体夢」様の

サロン開設 20周年の祝宴という ことでした。

 

場所は、大正区 八坂神社さんで (上八坂神社)

八坂神社

八坂神社

 

こちらのお台所をお借りしての、調理・配膳です。

もちろん、前日は寝る時間もなく、下ごしらえを ごそごそと・・・。

 

 

 

 

ゲストとしてお招きもいただいておりましたので、ポイントで宴を楽しませていただきました。

 

まずは、祝詞 (のりと)

厳かな雰囲気のなか、はじまりました。

祝詞

祝詞

 

 

続いて、奉納の舞 がありました。

神様に捧げる舞 ですからね・・・。しなやかな動きに見とれてしまいました。

奉納の舞

 

 

いよいよ、宴のスタートです。

祝宴

テーブルに 並べられるのは その道のプロの方のお料理です。

 

 

 

こちらの サロン様は「食」についても大変勉強されていて、養生食 がずらりと・・・。

ケータリング

 

今回のご依頼は、

「お肉などのがっつりしたもの」

火を通したお野菜もの」

ご飯もの」でした。

“ 酵素 ” を使用してほしいとのご依頼も承りました。

お預かりしたのは、檸檬酵素・柚子酵素・梅酵素 の三種類。

 

 

「紀州うめどり 油淋鶏 

      ~檸檬酵素・柚子酵素のソース~」

油淋鶏

 

 

「紀州うめどり 豆鼓 (トウチ)蒸し

                      ~梅酵素につけこんで~」

トウチ蒸し

トウチ蒸し

 

 

「秋・ 実りのお野菜 クリームソースがけ」

(テーブル右側にならぶココット皿です)

祝宴

 

 

「紅白おこわ」

紅白おこわ

紅白おこわ

 

 

「玄米ちらし寿司」

玄米ちらし寿司

玄米ちらし寿司

以上、ご飯部門では、枸杞の実や松の実を使用したり、ちらし寿司は 玄米使用とはとむぎを入れました。

 

 

今回お手伝いいただいた、スタッフの姿を撮影いただきました。

スタッフ

真剣にお仕事される姿は 美しいです。

ミキさん、ユキさん、ありがとう。本当に助かりました。

 

 

 

宴の最後には、今回 サロン様が新発売されるオイルの使い方レクチャーがありました。

今回の宴のお土産の ひとつでもありました。

オイル

スピリットオイルは、 「木」「火」「土」「金」「水」の5種類。

サーキュレーションオイルは 「陽」「陰」の2種類。

 

 

お家でも 使わせていただいています。

足先から太ももにむかってマッサージ中。

香りにリラックス。就寝前にするとすぐに眠りにつけます。

 

 

 

はじめてのケータリングお仕事だったんですが、ご依頼いただきありがとうございました。

 

~貴社 益々のご発展をお祈りいたします~

 

 

 

今回ご依頼いただいたサロン様

詳細は

アトリエ 三体夢 スピリットオイル

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー