お問い合わせフォーム
メインメニュー

心身ストレス解消に… 「湿熱」がきっと 効く! | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

心身ストレス解消に… 「湿熱」がきっと 効く!

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜に引き続き…
「寒いじゃないか…!」の今日。

冬が始まる予感ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな goodタイミングで!

「やさしい温もり 手づくりホットピロー」

ホットピロー
※今回実際に作成されたピロー達

 

 

 

 

 

 

いつも元気な
宮垣先生とスタートしました!

宮垣 ホットピロー

 

 

 

 

 

「肩用」か、「お腹・腰用」を選べます。
外袋をちくちくと、針を進めて…

ホットピロー

 

*

*

ホットピロー

 

 

 

 

内袋に入れる、
米ぬか・玄米・お塩をよく混ぜる!

ホットピロー

 

 

 

 

好きな漢方素材(ハーブなど)を入れて

ホットピロー

 

 

 

さらにシェイク

ホットピロー

 

 

 

 

最後の縫い合わせをすれば…

 

 

 

「出来ました

ホットピロー

 

 

今回使用した、ぬかや玄米は、空気の湿気を含みやすいとの事 

湿気を含んだ熱は、身体の深くに浸透し血管を広げ、血液の流れを促してくれるんだそうです!

 

 

 

 

 

受講者さまのご感想です。

★はじめは裁縫が苦手なので、完成するか心配でしたが 出来上がりが可愛くて また暖かくて嬉しいの一言です。
(大阪市:リンさま)

 

 

 

★あっという間のホッコリtime  自分のために気持ちの良い時間でした。
ピローは簡単にできて、温かさがポカポカからじんわりになり、カラダが喜んでいる気がしています。
お食事でも一気に元気になれました。
おかゆなのに、お腹がいっぱいになり大満足です。
(豊中市:Y.T さま)

 

 

 

チクチク苦手の私でも素敵に出来上がりました!
優しい先生とおいしいランチに癒された至福の一刻でした。
ありがとうございました。
(京都市:Y.H さま)

 

 

 

★温かいです♪お腹がが気持ちいい。
これから寒いから、とっても嬉しいです。
(尼崎市:香園信子さま)

 

 

 

リラックスした雰囲気でお裁縫ができて楽しかったです。
スパイスの説明も丁寧にしていただいて勉強になりました。
ちょうど寒くなってきたので、温めて冬を乗りきりたいです!
(茨木市:Y.A さま)

 

 

 

★一度作ってみたいけど、ミシンも無いし‥とあきらめておりました。
手縫いで作れて、いい香りで、本当によかったです。
(豊中市:A.Y さま)

 

 

 

 

風が冷たくなってきました。

 

こちらホットピローで、心まで温かく過ごしてくださいね。
ご参加いただきました皆さま 宮垣先生、ありがとうございました。

 

 

 

 

また来季楽しみにしておりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方・薬膳の世界をもっと身近に。
少し先のミライが笑顔でありますように。

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー