お問い合わせフォーム
メインメニュー

漢方茶で めぐり、巡らす 気・血・水! | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

漢方茶で めぐり、巡らす 気・血・水!

 

本日もおこしくださり、
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

セミナーレポートです。

 

 

 

 

 

 

「漢方茶でココロとカラダをケアしよう」
漢方茶ブレンド

 

 

 

 

 

体質チェックをしながら、ご自身でお茶をブレンドしていただける講座でした~
漢方茶セミナー

 

 

 

 

 

講師の井川先生です
井川先生

「気・血・水」の部分より、丁寧に解説いただきました。

しっかり聞いていないと、「気」のつく言葉は~?って、あてられますぅ

 

 

 

 

 

早くお茶ブレンドしたい気持ちをおさえて、まずはしっかりと基礎のお話を!PhotoGrid_1500556577458

 

 

漢方茶セミナー

 

 

 

 

 

生薬の説明です。
今回、たくさんの種類をお持ちいただきましたよ 

漢方茶セミナー

 

 

 

 

ご自身の体質にあわせて、真剣にブレンドされてました。
こればかりは、勘もたよりです!

漢方茶ブレンド

 

 

 

上手くできたでしょうか??

漢方茶セミナー

 

 

お持帰りいただいた ブレンド茶、ぜひお味見してみてくださいね
「美味しい~」って感じれば、カラダにあっている証拠かも…!?
(カラダが必要としている)

 

 

最初は飲みにくいなぁって思っても、やみつきの味になることもありますよ!
ここは、漢方のお薬と とても似ている感覚かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

市販されているお茶でも
黒豆茶や、とうもろこしのひげ茶、どくだみ茶などなど…

飲み続けることで、体質改善が期待できるものもありますよ~。
ドラッグストアなどで、気軽に購入できますので ご自身の体質にあわせて選んでみてくださいね~。

 

 

 

 

 

セミナー後のお楽しみは…
いろはの薬膳おやつ

この季節にぴったり~


はと麦白玉、小豆と 緑豆&はと麦の2色あん

 

もちもちの白玉と、定番のあんこ。
緑豆あんの方は、あっさりですよ~。

 

 

 

 

ご自身に合いそうな生薬やお茶は、見つかりましたか?

少し意識して、毎日の養生にとりいれてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

次回の井川先生の講座は、前回大人気だった、
「漢方陰陽五行占星術」です。

 

 

ご自身の星まわりから、持って生まれた体質を読みとりますよ~

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー