お問い合わせフォーム
メインメニュー

薬膳パンで、超ごきげん! 夏の注意点は…? | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

薬膳パンで、超ごきげん! 夏の注意点は…?

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

暑いなか…
皆様のご来店に感謝です!

 

 

そんな今日のセミナーは、

「薬膳事はじめ 薬膳と暮らしの素敵な関係」
薬膳

 

 

 

 

講師は、体が喜ぶレシピ数が1000を超えるという…

近藤眞冬先生です!
近藤眞冬

先生の大好きな「赤い服 で登場です!
(先生の好きなカラーは赤とのこと!)

 

 

 

 

 

わきあいあいと自己紹介からスタートし…

近藤眞冬

夏における養生を教えていただきました!

気温の上昇により 汗をかきやすくなり 体力も消耗しがち!
また 冷たいものを摂る機会が多く、お腹も冷えるんですね!

夏も引き続き、脾胃(ひい)を健やかに保つことが大事ですと…。

 

 

 

食べる事が好き!
お酒もたしなみます…!という先生ならではの工夫をたくさんご紹介いただきました!

 

 

 

 

そのひとつに
近藤眞冬

「 塩マッサ

 

パプリカ(赤パプリカがオススメ)を使用した なにやら美味しそうなものでしたよ!!

気になるかたは ゆりぽむ 塩マッサ で検索を!

 

 

 

 

他にも、ビールに〇○を入れると、冷やしすぎることなく美味しくいただけるという!!

そうそう、ついくしゃみが出てきそうな… スパイスのひとつです!

 

 

 

 

ご自身の体質と向き合って、レシピを作成します。
これで、人数分のレシピが出来上がりますね。

近藤眞冬

 

 

 

 

 

おまちかねの試食タイム!
近藤眞冬

今回の薬膳パンは2種類でした!
・トマトと、パプリカペーストを練り込んだパン
・さくらんぼ(佐藤錦)のジャムと桃水を贅沢に使用したパン

薬膳ジャムは、冬瓜で!
もちろん、薬効が期待できる 種とわたも使用しているとか!!

 

 

 

 

薬膳パン

テンションあがります~

 

 

 

 

試食しながらの、リラックスモードで お腹も頭も?(笑)大満足でした。
松田真冬

 

 

 

 

次回は
9月19日(水)
15:00~ 秋の養生について お伺いします。

秋・冬は女性にとって、大事な時期ですね!!

 

 

 

 

眞冬先生の講義に 皆様ご期待くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方・薬膳の世界をもっと身近に。
少し先のミライが笑顔でありますように。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー