お問い合わせフォーム
メインメニュー

薬膳ブリスボール&漢方入浴剤で、アジアを体験! | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

薬膳ブリスボール&漢方入浴剤で、アジアを体験!

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

先日、台風接近のなか 
アジアウィークのワークショップ を開催いたしました。

アジアウィーク2017

 

 

第1部
【薬膳素材を使って、ブリスボールを作ってみよう】

限られた時間の中で、薬膳について簡単にふれ ブリスボールについても説明させていただきました。
実際に、みなさんに丸めていただき…
ブリスボール講座

なんとか完成!
ブリスボール講座

 

カラフルに仕上がりました
ブリスボール
少し時間を気にしすぎて、ご参加の皆さんがゆっくり楽しめなかったかも
ごめんなさい

 

模擬事業では
「西洋医学と東洋医学のヘルスケアマネジメント」
児玉 准教授
テクノロジー・マネジメント科

 

「飲食ビジネスイノベーション」
名取教授
テクノロジー・マネジメント科

とってもありがたいお話を!

 

 

 

 

 

第2部
【香りたかい漢方入浴剤をつくってみよう】

ワークショップ

たくさんの方が耳を傾けてくださいました。

漢方入浴剤

使用する漢方素材の特徴を説明した後に各自ブレンド。
お家で温まってくださいね 

 

 

「組織経営の中の利他について」
崔教授
テクノロジー・マネジメント科

 

「利他の心はなぜ大切か」
青山教授
テクノロジー・マネジメント科

ありがたいお話に得した気分です(笑)

 

 

 

 

立命館大学いばらきキャンパスは、「地域に開かれた」大学。
目の前には、市の公園があり、カフェ・レストラン・まちライブラリーなど。

新しくて、いろんな取り組みをしているこちらで学んでみるのもありかも…ですね。

立命館大学いばらきキャンパス
(画像はお借りしました)

 

 

今回コラボさせていただいた、
立命館大学大学院テクノロジー・マネジメント研究科 さま

詳細はこちらで
http://www.ritsumei.ac.jp/mot/

 

 

 

 

そして、ご参加くださいました皆様ありがとうございました。
足元の悪い中、感謝申し上げます。

 

また どちらかでお会いできますように…

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント, 茨木のイベント情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー