お問い合わせフォーム
メインメニュー

7月のイベント・セミナーご案内 | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

7月のイベント・セミナーご案内

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

7月のイベントご案内 になります。
気になるセミナー・イベント は、今からチェック!
(各詳細は1ケ月前頃 ご案内となります。)

 

 

 

 

 

5(水)
15:00~17:00
「 養生カラーセミナー ~魂が喜ぶものを取り入れて自分らしく~
(運命色鑑定・お茶菓子付き) 」
養生カラー・深層心理
鑑定付きセミナー第3弾!!
【その2】
です!

先日5月24日に開催されましたセミナーの続編です。
今回は 深層心理” についてのお話です。

 

 

色にはそれぞれ特徴があり、心や身体に働きかける作用を持っています。
世の中にある色のなかで、“あなたの魂が喜ぶ色”があるのを知っていますか?

セミナーでは、そんな運命色(魂が喜ぶ色)のお話と取り入れ方、コミュニケーション方法、魂命学のお話をお伺いします。

今回は、本来の自分が秘めているもの、楽しいと思えることを見つける…が、テーマです!

 

 

 

もちろん…
受講者さまの運命色をお調べいたします。
(下記9色の中にいずれかに当てはまります!)

お申込みの際に下記の4つをお知らせください。
①生年月日
②血液型
③出生地
④継承順(長男、長女など)

運命色を知れば、人間関係での悩みも軽くなりますよ~

魂命学カラー

色についてのお話だけでも「なるほど~」がいっぱいのセミナーです。

お茶菓子付き:3000円

 

 

 

 

 

15(土)
14:30~16:30
「 簡単セルフケアお灸で 夏バテ対策
~元気に夏を乗り切る!~
夏のお灸

ジメジメ、ムシムシ…
決して心地よい…とはいえない季節がやってきました

 

食欲がない、カラダがダルい、足の浮腫みや冷房の冷え… 
上記を軽くみていると…知らない間に夏の終わりには身体がバテてしまします。

予防は、今の時期にするのが重要です。意外と多い冷房による夏の冷え対策とともに、夏を元気で乗り切るセルフケアを紹介します。

お灸の他にも身の回りのもので出来るセルフケアも紹介しますよ 

 

 

ツボの探し方を実際に体験していただきますよ~!!
(使い勝手のよい せんねん灸を使用します)
せんねん灸

 

お灸材料費・お家で使えるお土産つき

夏だからこそ…! お灸女子をはじめてみませんか?

プチお粥セット または お茶菓子付き
2800円

 

 

 

 

19(水)
14:30~16:30
「 漢方茶でココロとカラダをケアしよう 」
漢方茶

皆さまから、リクエストの多かった お茶シリーズです!

薬をのむほど、身体に異常はないけれど…。
少しケアしておきたいなぁ… 
身近なお茶でカラダの中から整えてみませんか?

 

 

漢方的 夏の養生のお話を聞き、体質をチェック…
ご自身で、お茶をブレンドしてみましょう。
素材ブレンド
(写真はイメージです)

素材の特徴を確認しながら、マイオリジナル漢方茶

もちろん、
ご自身でブレンドしたお茶はお持ち帰りいただけます 


基本から学べるシリーズです!
お茶菓子付き:3500円

 

 

 

 

 

26(水)
14:30~16:30
「 食卓漢方 」
~食材や漢方薬から 東洋医学を深く知る~
はと麦

漢方薬の材料(生薬)として食材がたくさん使われています。
例えば生姜は「ショウキョウ」という呼び方でたくさんの漢方薬に使います。

季節や体調に合わせて食材を選ぶことで、より漢方薬を知ることができるんですよ!

 

今回のテーマは「はと麦」

はと麦茶として飲まれ、シリアルの中やスープに入っていたりしますね。
また、食べるだけでなくお肌にいいとされ化粧品にも入っています 
化粧水

はと麦は「ヨクイニン」という名前で生薬として使われています。

「新農本草経」の上品に収載され、湿を取ることで、痛みやこわばりを改善し、肌にも良いとされてきました。そのことから、関節の痛み、皮膚や脾胃の漢方薬にも配合されています。

生薬としての「ヨクイン」の効能を知ることで、食卓での食材の選び方につなげることができるように…と薬剤師さんがお話してくださいます。

 

こちらは、少し深く学シリーズです。

*中医学用語、専門用語について、知っている… 勉強したことある… 方を対象といたします。
(中医学・専門用語…【安神アンジン】【気滞キタイ】【補中益気ホチュウエッキ】など、身体の状態等を説明した用語)

お茶菓子つき:3000円

 

 

 

 

 

31日(月)10:00~12:30
「 季節の薬膳講座 ~夏の養生編~(ランチ付き)」

本格的な夏到来!
照りつける太陽!活動的な季節がやってきました!

温かい風と夏の火気は、私たちの身体の温度を上げます。
我慢できずに、冷たいものを摂りすぎたり…
夏の養生

どうやって、夏を過ごしますか?
季節の移り変わりを把握しておき事前に対処できるようにしましょう。
持病の悪化をふせいだり、かかりやすい病気の予防をすることができますよ。

ランチ付き:3700円
今期のお試し受講価格となってます。年間を通して受講を考えられている方は、早めの受講をオススメします。)

 

 

毎回大好評節の薬膳シリーズです。
一年をとおして学んでいただくことで、理解も深まります 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てのイベント・セミナーにつきましては、ご予約が必要です。
また、専門の講師の方がレクチャーくださいます。
7月のセミナー
※写真は、全てイメージです。

 

 

これ、参加してみたい…!は、現在より お申込みいただけます。
(ホームページのお問合せ欄より、お願いいたします。)
講師、会場の都合により、予定が変更される場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

皆様のご参加をお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!多謝!

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー