お問い合わせフォーム
メインメニュー

東京ひとり旅 2日目~韓方・中華街~ | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

東京ひとり旅 2日目~韓方・中華街~

 

本日もおこしくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

東京2日目のレポートです。

 

 

 

 

さわやかに目覚めまして…

横浜へと移動いたしました!

 

 

東京よ!さようなら…

あっという間でした。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、横浜みなとみらいへ。

韓国カフェスタイルのOGADAさんへ。

こちらも、ずっと来たいと思っていた場所でした。

 

 

みなとみらい駅直結の「マークイズ みなとみらい」の地下にお店はあります。

OGADA

五種類のノンカフェインのお茶は、いかにも東洋医学的!

漢方ならぬ、「韓方」なんです。

 

 

 

 

OGADA

素敵!素敵!

生薬のポスターにだって、わくわくします!(笑)

 

 

 

 

OGADA

きき茶を体験!

いいなぁ、将来のお店でもこんなことしたいなぁ…。

 

 

 

 

実は 関東にお引っ越しされたお友達と待ち合わせ。

OGADA

OGADA

お互いの近況報告と お友達が頑張っている姿に、私も勇気づけられました。

 

お土産までいただいて。(ありがとう!)

お土産

 

 

 

毎度、毎度ですが・・・

周囲のお友達は、夢があったり、自分目標に向かって前進されている方が多いです。

 

 

毎日の子育てだって、介護だって。

もちろんお家のお掃除、お料理!

今できることを一生懸命されている方は本当に素敵です。

 

 

 

 

 

再会を約束しまして、横浜中華街へと。

中華街

中華街

 

 

 

目指すは、お粥!

おいしいお粥が食べたいの~!

お粥

五目粥、小籠包のセットをいただきました!

 

 

リュックを背負って、中華街を歩き回った後は背中が汗でびっしょり(笑)

店内のさわやかな冷房がほどよくて、満足のひととき。

 

 

一人分としては多かったけど、ゆっくりお食事を楽しみましたよ。

お粥の少し濃いめの味付け、あっさりのおかずがバランス良かったです。

 

 

 

 

さて、帰りは新幹線にて。

楽しかったなっ!

 

 

 

新横浜にて、台湾マンゴー氷を食す。

マンゴー氷

 

 

 

今回の旅でお世話になりました。お友達!

道案内をしてくださった駅員さん!

各駅のトイレはどれもキレイでありがたかった!

 

 

 

本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです

いつか恩返しできますように…。

 

 

 

 

 

 

 

今回のお店の詳細は下記にて。

 

OGADA

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。 多謝!

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

鍋谷充子の いろは な生活, ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー