お問い合わせフォーム
メインメニュー

七号食を3日間だけ… の報告です。 | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

七号食を3日間だけ… の報告です。

 

本日もおこしくださり

ありがとうございます。

 

 

 

先日、七号食という

玄米・お水・お茶だけで過ごすという身体リセットをおこないました。

 

正式には 確か10日間。

今回は自身のイベントもあったので、3日間だけ。

玄米ごはん

 

キッカケは9月のシルバーウィークで、いいものを食しすぎました。

お肉も…

そして別日には日本酒を少しいただき、割烹でおいしいコース料理

割烹

 

 

あきません!贅沢しすぎ!

身体がおかしくなる気がして。

( もちろんお食事は美味しかったですよ。)

 

 

 

 

 

で、報告です!

まずは3日間はあっという間でした。早すぎ (笑)

 

行動の変化としては

● やたらめったら 咀嚼する。

当然、玄米の味だけなのですが、どこかで違った味を感じたいんでしょうね。ずーっと噛んでいました。

 

● 買い物に迷わない

何が食べたいか なんて考えない。玄米オンリーなので ( 笑 ) 必要最小限を購入すればスーパーを後にできる。

パートナーだけ分のみの用意。いつもは手が出なさそうな ちょっぴりランク上のお魚やお肉をこの時だけは食してもらう。( 笑 )

 

 

 

気持ちの変化としては

選択できる ありがたさ

選べるということにありがたみを感じた。

よく考えれば、あたり前ではないんだ…

 

 

体重は計測していなかったし、お通じは最終3日目にちょっぴり変化。

お腹がぺちゃんこになりました。

 

 

 

嗅覚からの刺激 がすごくて、パートナーが食べてるスンドゥブが 羨ましくて… (自分が料理したんですがね(笑))

唐辛子の匂いに負けそう…

やはり、嗅覚の力はすごいですね。

 

 

 

3日間だけでは変わらなかったな。が本音。

 

下記は 回復食 の玄米お粥&梅干しです。

梅干し がごちそう!!

お粥

 

 

 

 

春につづき、今年2回目の七号食。

また機会つくって本格的に挑戦します。

 

 

 

 

ちなみに

春に実践した10日間の七号食の報告 は下記に。

こちらの方が、きっと参考になるレポートです。

 

七号食ココロの変わりよう

七号食カラダの変化

 

 

 

七号食について

玄米デトックス 七号食

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに!!

 

リセット食に
おかゆをどうぞ!!

 

 

 

期待できる
効果効能を意識し 食材の組み合わせにこだわった

薬膳おかゆレトルトはこちらです!

 

↓↓↓

 

巡りごはん いろは BASE SHOP

 

 

 

*
*

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。多謝!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

日々のつれづれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー