お問い合わせフォーム
メインメニュー

久々に、うたごえカフェに参加してまいりました! | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

久々に、うたごえカフェに参加してまいりました!

 

本日もおこしくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

うたごえカフェ に参加してまいりました!

前回はお休みしてしまいましたので、久々の参加でございます。

うたごえカフェ
歌やおしゃべり好きの方が参加費 500円を払い… 仲間と「歌」を楽しく歌うプチ音楽会です。

収益金は東日本大震災被災地に寄付…というチャリティイベントもかねています。

 

毎回、約70名の方が参加されていますよ。

 

 

 

 

そして、今回のゲストは 若者!

Very Cute! (ベリー キュート) さん!

「若いですよ~」っと 何度も連呼する紹介が印象的 (笑)

PhotoGrid_1453026702396

大学生中心の コーラスグループ。とても美しい歌声でした。

Very Cute さん

 

 

 

その他、ハンドベルを鳴らしながら歌ったり…

ハンドベル

お隣の方と手をつないで歌ったり… 。

 

私のお隣は、初老の女性の方だったんですが、思わず母の手を思い出してしまいました。母と腕を組んで歩いたことはあったけど、手をつなぐことは 大人になってからは、なかったなぁ。

ちょっぴり思い出し、こっそり涙です (笑)

 

 

 

さて、今回は 「ココア風味のジンジャーバナナケーキ 」を差し入れさせていただきました。

ココア風味ジンジャーバナナケーキ

実際は、一口サイズですが、皆様 喜んでお召しあがりいただいたようです。

 

生姜のスパイシーさと、バナナの甘さがよくマッチしたケーキです。

 

 

 

 

次回は3月開催予定だそうです。

しっかり口を開けて、大きな声で歌をうたう…

カラオケとも違う  その時間は、私にとっての非日常であり、癒しのひとときです。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

日々のつれづれ, ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー