お問い合わせフォーム
メインメニュー

【コラボ食堂】秋深し、カラダに実りと潤いを・・・ | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

【コラボ食堂】秋深し、カラダに実りと潤いを・・・

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

先日のコラボ食堂のランチ記事です。

最近はポカポカ陽気ですね・・・

 

 

 

当日は、ありがたいことに、オープンしてあっという間に満席になりました!嬉しい限りです。

ただ、ランチ提供までにお時間をいただいてしまいました。

「お待たせして、申し訳ございません

 

 

 

 

 

 

ランチ ご紹介しますね!

 

~ 養生粥ランチ
選べるお粥

・いろいろお豆のお粥

・さつまいものお粥

 

 

…おかずワンプレート…

・蒸し鶏   ~甘辛ソース~

・もっちり大根餅

・きのことオレンジの白和え

・人参と鹿尾菜のバルサミコマリネ

・三遠野菜のベビーリーフサラダ ・薬味

・杏仁豆腐 ドライイチジクと

・薬膳茶
( 野草茶で銀杏葉茶 )

 

 

ランチ写真を撮影する暇なしで、看板写真にて。

お粥看板

 

 

お豆さんは、ひよこ豆を中心に。

ひよこ豆は「養血 」作用あり。足りない血を補ってくれます。

女性は月一度のものがありますので、特に「血」は大事です。

 

さつまいもは「気」を補って くれますね。お腹にも優しい。

 

どちらの食材も 通便効果あり。補うよりも不要なものは、しっかり排出することが実は大事です。

 

 

 

 

 

今回のランチでは、いつも食材でお世話になっているお店様をご紹介させていただきました。

 

ベビーリーフの仕入れでお世話になっている

『 ルオータ 』さん ( 茨木市東中条町 )

ルオータ

愛知の美味しいお野菜を仕入れられています。

 

 

 

 

実は …

現在、こちらコラボ食堂さんで月一回実施しているイベントですが…

あと数回で 終了とさせていただきます。

 

つまり、今年中か来年の1月まで。

起業のための 本格準備に入りたくて。

お店づくりの参考にとアンケートも実施させていただきました。ご協力くださいました皆様、お時間ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

当日、ランチが終わったあとのまかないお粥 ( 笑 )

さつまいも と カイワレ大根をトッピングで。

お粥

 

 

 

コラボ食堂も秋深し

コラボ食堂

 

朝晩の寒暖差が激しくなってまいります。

皆様、養生くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき・・

ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー