お問い合わせフォーム
メインメニュー

まぁるくて 可愛いのはお好き? ブリスボール講座終了しました。 | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

まぁるくて 可愛いのはお好き? ブリスボール講座終了しました。

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

少~し涼しい風が吹いてますね。

 

 

「薬膳素材でブリスボールをつくってみよう」
ブリスボール講座

ワークショップが無事に終了いたしました。

 

 

 

 

 

久々に、私 いろはの店主が担当させていただきましたよ!

 

最初は、東洋医学の基本的なお話を…

続いて、ブリスボールについて。
・ブリスボールとは?
・ブリスボールの作り方
・薬膳素材でブリスボールをつくってみよう。

 


デモ
をご覧いただきました。
(実際に材料をフードプロセッサーで攪拌しているところです。)

ブリスボール材料

ブリスボールデモ

ブリスボール講座

 

 

 

グループに分かれて、丸めていきます。
この作業が、けっこう楽しいんです

予定では ブリスボール3種でしたが、5種類の作成に急きょ変更しました。

ブリスボール講座

はと麦・小豆のむくみ解消ボール
抹茶プラスで、宇治金時風味

 

ブリスボール

赤い素材で、美・美・美(ベリーベリー)アンチエイジングボール

 

 

 

ブリスボール

和の素材でお腹ととのえスッキリボール

 

 

 

ブリスボール

脾胃いたわる“パンプキンボール”
レシピ
かぼちゃ 1/4ケ
かぼちゃの種 1カップ
ココナッツファイン 1/2カップ
オーツ麦 1/2カップ

 

 

 

笑顔もたくさん、ありがとうございます!
ブリスボール講座

 

ブリスボール講座

 

ブリスボール講座

 

 

 

 

 

甘いもの好きです! 私!
お砂糖入っているのもいただきます。

ただ、やはり 量や質は気になりますよね。

 

 

 

 

 

おやつは食べたいけど…
どんなものを口にしたらいいのかな??

 

 

“ドライフルーツや、ナッツの組合せは 空腹感を満たしてくれます”
(この事実は、ずっと知ってました。ただ味気ない…)

 

 

そう、
そのままだと味気ないけど…
こんなに可愛くしたら、毎日OK!

ブリスボール

グルテンフリーで、砂糖なし、添加物なし!

「罪悪感ゼロのおやつ」を取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

 

皆様の感想です。
(掲載許可、お名前許可とれている方です)

*とても面白かったです。もっといろいろお話お伺いしたいと思いました。
薬膳のことも、知りたいと思いました。
(吹田市:Miki さま)

 

 

*グルテンフリーの言葉に安心感!
自分の身体を守りたいです。
(高槻市:TOKさま)

 

 

手軽なお昼として良いなーと思いました。栄養価も高く自分の手作りだと満足できます。エナジーバーが作りにくいかなと思ったので、こちらは作りやすそうで良かったです。
(滋賀県長浜市:久保真理さま)

 

 

*家で作ってみたいです。フードプロセッサーがないから欲しくなったくらい!!
丸めるだけの手軽さと、罪悪感のなさがいいですね。
(茨木市:H.Fさま)

 

 

*漢方の考え方からの説明は特に役立ちました。
すでに豊富な経験からのお話なので、分かりやすく納得です。
おいしいだけでなく、健康につながる物で “甘いもの好き”には大助かりです。
(高槻市:RENさま)

 

 

 

 

 

今回講座にて、受講いただいた 皆さまにたくさん助けていただきました。
ご協力いただきまして、本当にありがとうござます。
( 皆さんの作業スピードに驚き、そして お片付けにいたるまで感謝です!)

 

 

 

 

 

最後に今回のワークショップ実施の許可をいただきました
「ブリスボール」著者 坪井さまに感謝申し上げます。
ブリスボール

ブリスキッチン

http://blissball.org/

 

 

 

 

 

 

長文を
最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー