お問い合わせフォーム
メインメニュー

アナタのままで いいんだよ… 静かに感じた幸せのカタチ。「幸せの扉ワークショップ」が終了しました。 | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

アナタのままで いいんだよ… 静かに感じた幸せのカタチ。「幸せの扉ワークショップ」が終了しました。

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

\ Happy gift for me /

「私への幸せの扉ワークショップ」
~well being カードで あなただけの幸せのカタチを発見~

*
*

開催レポートになります!

 

 

 

 

\ズバリ!!/

 

 

 

 

やっぱり、こちらでも大事なことを教えてくださいました!!

 

 

 

 

 

 

 

ナビゲーターは
脳感ヘッドスパサロン LoLo  のオーナー山口恵理子さん

 

 

 

 

幸福学についても深く学ばれておりまして…
「幸せ」のメカニズムについてお話くださいました。

*

詳しい説明の後は…

 

 

 

 

アナタの
幸せ探しの旅へレッツ Go!!

 

 

ど~ん!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「well-being Dialog Card」というカードを利用。

こちらは、「幸せな心の状態を、ともに育む事が出来る対話カード」なんです!

*
*

 

 

 

こちらのカードに書いてある
質問に答えていく度に…

つまり、
ご自身と対話する度に、幸福度が上がっていくといわれています。

 

 

 

 

 

 

参加者の方、それぞれに “幸せのイメージ” があって…

ゆっくりと睡眠できた時

・人間関係がうまくいっている、まるい和みの関係を築けているとき

大切な家族と過ごしているとき~

新しいものを発見したとき~

お風呂につかっているとき~

551が あるとき~ 笑 などなど。

( 最後の2つは、私個人の意見です。笑)

*

そう、ひとりひとり「幸せ」は違っていい。

私だけの「幸せ」を、まずは感じることが大事。

 

 

 

 

 

 

しかと胸にとどめながら、
カードをめくっていきましょう!!

 

 

 

\こんなん出ました/

 

「10 🍀 殻を破り鎧を脱ぐための秘訣は?」

*

 

トランプのようなカード。
数字の数が増えるほど、少し難しい質問になるようです。

 

 

 

皆さんなら、
なんと答えますか??

 

 

 

 

 

 

参加者さんの答えを聞いていると…

 


 ほんとうの私はこうしたい

 


 私はこれを選択する

 


 これでいいんだ!

 


 これを大事にしたい

 

 

*

 

答えを出すまでに、
ご自身の内側と対話する。

 

それを
口に出すこと、
普段考えている思いを発表することで 癒されているようなんです。

 

 

 

 

 

 

参加者さんの
“他人の意見を尊重する” ところ。

 

 

そして、“自己尊重” 
自己肯定ともいうのかな??

 

自分とのコミュニケーションをとることで、静かに、静かに何かが変わっていく様子がうかがえました。

 

 

 

 驚きっ!!!

 

私自身も
様子をみていて、ちょっとびっくりしました。

 

 

なにかを手放して
なにかを確立されたようなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

参加者さまの感想です。

幸せとは何ぞや?と いつも考えていました。
おいしいもんをお腹いっぱい食べられたから…とか
7days イケメンと一緒に過ごせたから…とか
運動せずとも劇的にダイエット出来たら・・とか

でも、案外自分の思考回路は幸せにつながっていたようで安心しました。

今日は参加者それぞれが本音を出してディスカッションできて楽しかったです。
継続していってほしいワークショップです。
(茨木市:M.N さま)

 

 

 

 

 

★今日のワークショップはとても楽しみにしておりました。
何よりも山口先生にお会いして直接お話をお伺いできるということが嬉しかったです。

幸福学についてのお話も興味深かったし、一緒に参加されていたメンバーの方々、山口先生の優しさにふれて心が温まりました。
みなさん、ほんとうに優しくて すさんだ心にしみいる、そういった感じでした。

初めてお会いした方々との対話だったのでかまえることなく、ありのままに話ができました。
お一人参加の方におすすめです。
(摂津市:N.K さま)

 

 

 

 

 

★友人のKさんから、カードの話は聞いていて知っていましたが、実際に体験・体感してとても幸せな気持ち、心が軽くなりました。
なるさん、おねえさんの話も聞けて(参加者さまニックネーム)、違った目線や考え方、気持ちの共有ができ自分自身の振返りができました。
山口さんのお話もとても参考になり、毎日を楽しく過ごそう!!という意識が強くなり、元気がでました。
自分の思った事、気持ちを口に出して話すということって、とても大切なんだと感じました。

自分の事でまだいっぱいなので、どんな人におすすめかは、まだ分かりません。
自分が幸せになれた時、感じた時、心から伝えたいと思えるのかなと思いました。

必ず意味があって、出会いがあるのかなとも思いました。
嫌な人、苦手な人との出会いにも、やっぱり意味があって出会えると思えるようになりました。
(吹田市:Y.H さま)

 

 

~すばらしい。ありがとうございました~

 

 

 

 

 

 

人はそれぞれ、違っていい。

あなたは、アナタでいいんだよ。
あなたが、アナタであることを好きになること。

 

 

 

 

ありのまま
そのままの自分を愛してあげること。

ちゃんと、そこに “幸せ” はつまっているからね…

 

 

 

最後はオススメ本の紹介と…


*

なんでもない毎日がちょと好きになる そのままの私で幸せになれる習慣

 

 

 

 

なぜか私も!!ご紹介~♪

*

月曜日が楽しくなる幸せスイッチ

 

 

 

 

 

 

山口先生の 「禅タロット」で無事終了ですっ!!

*
*

*
*


みんなの幸せを見守っているよ~

 

 

 

魔法のようなカード

幸せを育む対話カード ウェルビーイングダイアログカード   素敵だぁぁ。

 

 

 

 

また開催しましょう~。
ねっ。山口先生!!(笑)

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー