お問い合わせフォーム
メインメニュー

キレイ女子のための温活料理講座 ~優秀素材 蓮根~ | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

キレイ女子のための温活料理講座 ~優秀素材 蓮根~

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

まずは、この度は少し長めのお休みをいただきまして ありがとうございます。

前半は、お仕事関係の打ち合わせや 自身の学びに
後半は、少しリラックスを… 

 

 

こういうお時間をいただけるのも、日々応援くださっている皆様のおかげです。

「ありがとうございます!!」

 

 

 

 

 

さて、お仕事モードで!(笑)

 

 

セミナーのご案内になります。
「キレイ女子のための温活料理講座」
~優秀素材 蓮根~
(試食つき)
お料理講座

 

 

 

リクエストの多かったお料理講座になります。
→ただのお料理講座ではございません~!!

 

 

こちらの温活料理講座の特徴は、身体を温める食材にフォーカスし、その食材の特徴や効能をお話いただき、使い方をレクチャーしていただきます。

→今回は蓮根ですので、温め…よりも 加熱によって変わる性質ですね!

 

お料理講座

お料理デモもあり、試食もあり…の楽しいひととき!
(調理実習ではございません。ご了承くださいませ。)

 

 

 

 

第二回目は「蓮根」
蓮根

 

 

秋だからこその蓮根、ビジュアルも良しの蓮根をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

10月21日(土)
10:00~12:00

費用:4000円
(お試し価格中です。)

 

 

 

 

こちらの講座を担当してくださいます、
管理栄養士の先生をご紹介します。

 

 

宮内志津佳

宮内志津佳(みやうちしづか)

幼少期より食べることが大好きだったことと、お家での手づくりごはんを大事にしていた母の影響で“健康”に関心が高かったことから管理栄養士を志す。

高齢者、障がい者施設、産婦人科クリニック、料理教室アシスタントとして経験を積む。
後に 自身が婦人科の病気を患ったことをきっかけに、“女性の身体に良い食事”とはどんなものか知りたいと考え、薬膳を学び始める。

忙しくとも健康でキレイでありたい女性を食事の面からサポートしたく、フリーランスとして活動を開始。

 

管理栄養士・調理師・中医薬膳指導員

 

 

 

当日は、短い時間で、作っていただけるお料理もご紹介予定です!

 

 

 

皆様の ご参加をお待ちしております。

ちなみに前回   “夏こそ生姜” 編のレポートです

明日から、アナタも “ジンジャラー”! 温活料理講座レポート | 巡りごはん いろは
本日もおこしくださり ありがとうございます! セミナーレポートです。 「 キレイ女子のための温活料理講座」 ~夏こそ生姜! 冷えをケアして美体質に~(試食つき) 講師は、管理栄養士でもあり 現在薬膳について 国際資格取得の為 勉強中の宮内志津佳 先生です。 先生は「まだ勉強中で…」と かなり緊張されていました そう、お店としてもお料理の講座は初!!のことで、どうなることやら内心ヒヤヒヤ… まずは

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー