お問い合わせフォーム
メインメニュー

人気 No1!?「アップルタルト」は、楽し♪ 美味し♪ ヘルシー♪ | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

人気 No1!?「アップルタルト」は、楽し♪ 美味し♪ ヘルシー♪

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただき、感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日開催しました、

 

可愛くて身体にやさしい美人スイーツ

「ロースイーツをつくろう!」レポートになります!

 

 

 

 

この日は

\ アップルタルト /

*

*

 

 

 

 

講師の山ちゃん先生 イチオシのロースイーツでもあるんです!

 

 

*
*

 

 

 

 

作り方ですが、

ブレンダーで、生地をつくり

薄くスライスし、しんなりさせたりんごを1枚ずつ着色、配置を繰り返します。

 

 

 

りんごの着色に使う粉は
“ドラゴンフルーツ”の粉です。

 

すっっごい ピンク!!(笑)

*
*

 

これ、とっても地道な作業で。

配置に神経を使う方…
「えいやっ!」って、とにかく並べていかれる方

 

性格がでます(笑)

*
*

 

 

 

 

皆さん、一生懸命に作業する人

私、試食を心待ちにする人(笑)

 

 

 

 

*
*

並べ終えたら、冷凍します。

固めている間に
今日のおさらいと、試食を!!

 

*
*

試食だけでも、3種類が味わえました!

これだけでも参加の価値あると思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁぁ~て!!!

冷凍庫から取り出してみると…

 

 

 

 

 

 

 

\ わぁぁぁぁ~ /

 

*
*

 

\ 美しい アップルタルトです!

 

 

*
*

 

 

 

 

試食させていただいた感想ですが、

「レモンクリーム風味の生地と、アップルのしゃきしゃきが美味!

 

 

ダントツおすすめなのが分かります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの感想を

★バラの形に りんごを並べる作業が楽しかったです。
お味も、さっぱりした甘さがよかったです!

 

 

 

 

★焼き菓子をよく作りますが、焼かないってところがビックリです。
見た目も可愛く、大満足です。

 

 

 

 

少ない量で満腹感があります。
イヤなお腹にたまる甘さがないし、胸やけ感がありません。

 

 

 

 

★感動しました!
材料さえそろえれば、案外簡単にできるんですね。

 

 

 

 

作って楽しいし、
食べても美味しい!そのうえ、健康的知識ももらえる講座に大満足です。

 

 

 

~皆様 ありがとうございました!~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗でのロースイーツ講座は、引き続き開催していきますね。

 

① 10月20日(水)
11:00~

\穀物コーヒーでつくる/
「ローモカケーキ」

詳細はこちら
↓↓↓

ローモカケーキ詳細

 

 

 

 

 

 

 

② 11月28日(日)
11:00~

「ロー生チョコレート」と秘密のケーキ

*
*
※秘密のケーキは現在考え中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

只今、ご参加受付中です。

一緒に楽しみましょうね!!


左:山ちゃん先生
右:店主の鍋谷みちこ

 

 

 

 

 

 

罪悪感なく
可愛くて身体にやさしい
ロースイーツの世界をのぞきにきてくださいね。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー