お問い合わせフォーム
メインメニュー

今年はヘルシーバレンタイン💖 簡単ココナッツ生チョコで! | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

今年はヘルシーバレンタイン💖 簡単ココナッツ生チョコで!

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

1月末日に開催されました

「簡単ココナッツ生チョコをつくろう」
~とろける食感がやみつき!バレンタイン間近につくるカラダに優しいチョコレート~

*

今回は ココウェル 

ココナティスト:村上さんプレゼンツ

 

 

 

 

 

 

流れは下記のとおり。

オイルについてのお話があって…

ヘルシーなココナッツオイルの
生チョコを試食

実際に手づくり体験

試食

お土産を持ち帰り

 

 

 

 

 

 

 

食べて、作って、食べて

お土産つき!

 

 

 

 

まるで…
\チョコパラダイスや~/
(彦摩呂風)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、実際にはこんな感じ

 

 

まず、
オイルについてのお話は、しっかりとした資料つきで!

 

 

えっ!
化学式!?

分からへ~ん!!

*

 

ご心配なく…
あくまで参考資料で、とっても分かりやすいお話でフォロー!!

さすが、村上さん!

*

 

ココナッツのチョコレートってどんなお味?

とりあえずの試食をどうぞ~
ドライフルーツや、ナッツをちりばめて、食感を楽しく!

*
*

*
*

舌のうえでとろけます。
ほんのり、ココナッツの甘味~

 

 

 

 

 

 

続いて、実際につくってみましょ!!

まずは市販のビンに、
ココナッツオイルとカカオパウダーを入れます。

*
*

 

よく振る!!!

\\ シェイク・シェイク//

*
*

*

できたぁぁ~!!

 

 

 

えっ?
もぉ出来たの???

通常は、
・ココナッツオイル
・カカオパウダー
・ココナッツシュガーを入れるのですが、今回はシュガー(砂糖)なし!

 

 

 

 

 

 

だってね…

バ、バナナをダイブさせるから…(笑)

ほんのり、バナナの優しいお味。

 

少し、冷凍庫に入れておく
チョコに入れた瞬間に固まっていくの…

*
*

 

\ バナナ!いきます!!/

 

 

 

\ いちご!いきます!!/

 

もぉ、パ、パラダイス~

天国~ チョコの楽園~!!(笑)

 

 

 

 

 

あ。
主役はね。チョコだけじゃなく、オイルもね。。。

 

 

 

 

 

チョコレートって、お砂糖と油がメインの材料。

 

できれば、
質がよいものを摂りたいですよね。

 

 

 

 

ココナッツオイルの特長は

・酸化に圧倒的に強いこと

・中鎖脂肪酸が豊富なこと

 

 

エネルギーになりやすく、病気の予防にもつながるそうです!

 

 

 

 

 

さぁて。
最後はお土産!!

*

ココナッツチョコ手づくりセット

 

こんなにしていただいて…
ありがとうございまっす!!

 

 

 

 

 

 

参加者さまの感想です。

★ココナッツといえば 〇〇製菓のサブレしか思い浮かびませんでした。
初めてココナッツオイルの話をうかがい、ましてはココナッツは捨てるところがないとのことで驚きました。
そして、手づくりチョコレートの “おいしいこと♡”
体に優しいお味でした。
手づくりキットもいただけたので、自宅で作りたいと思います。
次回開催されるなら、ソープやリップクリームをつくりたいので、お知らせお待ちしております。
(茨木市:M.N さま)

 

 

 

 

★ココナッツオイルでこんなに簡単においしく生チョコ風チョコレートができるなんて感動です。
火も包丁も使わずに作れて、楽しく おいしくなんと嬉しい!!
オイルのお話も聞けて、立派なおみやげまでいただき、なんとお得…♡
また家でも楽しみます。
元々ココウエルファンですが、よりファンになりました。
いろいろ生活にとり入れてみたい。
また、カフェにも行きます!

チョコレート好きな人、ベジタリアン、ビーガンでも美味しいチョコレートが食べたい人、ココナッツファンの人、フィリピンの貧困支援に興味がある人にオススメです!
(茨木市:Y.Y さま)

 

 

 

 

 

★安全なチョコをずっと探していたのですが、高価で購入するのに躊躇してしまっていました。
こんなに手軽に安全でおいしいチョコが作れるのに驚きました。
しかも安い、身体にもいい!
無添加!!オシャレにも仕上がる!!
これを受講しなければ知り得ない情報が盛りだくさんで、とてもためになり、とっても感動しました!!
(茨木市:A.O さま)

 

 

~ありがとうございました!~

 

 

 

 

 

 

おみやげは、お家で楽しんでくださいね!!
バレンタインも、今からだと十分間に合いますね

 

*

 

ココウェルさんのカフェもあるそうですよ!

お話をお伺いし、行ってみたいなぁぁと・・。

 

ココウェルさんのサイト

 

 

 

 

 

 

 

またワークショップを開催したいと思います。

皆さんのリクエスト、くださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー