お問い合わせフォーム
メインメニュー

心にも響く、やわらか湿熱 ホットピロー ~巡りごはん いろは 養生イベント~ | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

心にも響く、やわらか湿熱 ホットピロー ~巡りごはん いろは 養生イベント~

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

いつも、ブログをご覧いただき、感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のレポートは、
「やさしい温もり 手づくりホットピロー」

 

ホットピロー

*
*

米ぬかと
自然海塩、漢方素材をオリジナルでブレンドして、世界でたったひとつのマイオリジナルピローをつくります。

 

 

 

 

 

 

このワークショップの特徴は、

①中身に使用する漢方素材を自分で選べること。

 

 

 

 

②カバーは、ご自身でちくちくと手縫い
集中することで、マインドフルネスを感じていただく

 

 

しかも
③米ぬか使用により、湿熱発生。
身体にやさしい温もりであること。
身体内部まで届く温かさ

 

 

 

 

④ピローは、繰り返し使用が可能
なかには、8年ものも!!

 

 

 

 

➄使用材料は自然素材であること
ここも、やさしさポイント!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピローの制作手順を
説明いただいたら、あとは無言で…(笑)

 

 

 

 

 

 

続いて、
ブレンドした米ぬかや素材を 袋のなかに…

 

 

 

 

*
*

時々、
踊りをいれながら…

(巻き込まれる講師 みやがき先生)

はしゃぎ、楽しみながら…

 

 

 

 

 

お食事を楽しみながら
ピローの取り扱いについて説明をうけます。

ここは、ホント大切なところ!!

*
*

 

*
*

 

 

 

 

 

 

「は~い!! できました~!!」

 

*
*

長く愛してあげてくださいね~

 

 

 

 

 

 

みなさんとのお話のなかで
リクエストをいただき、

春にはハーブボールのワークショップも開催となりました!

 

 

あくまで
予定ですが・・

3月13日(日)
11:00~

春の
「オリジナル薬草ハーブボール」

※画像はイメージです。

 

*
*

 

スケジュールチェックしておいてくださいね。

 

 

 

2ケのオリジナル薬草ハーブボール(こぶし大くらい)をつくり、使い方や効果などについてレクチャーをうけます。

春先なので、
ちょっと爽やかなブレンドがいいかもですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\おまちしてま~す!/

 

 

今回の講師
みやがきよしえ先生は、京都で漢方養生サロンを運営されています。

 

 

 

気になる方は、ブログやインスタグラムをチェクしてみてくださいね。

↓↓↓

漢方養生サロン flow

(ブログ)

 

 

 

 

 

思わぬ知恵、情報がたくさんのページですよ!!

↓↓↓

漢方と食養生で50代から体質改善

(インスタグラム)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はぜひ
春先におあいしましょう~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病気の本質を知り
自ら癒せる人でたくさんにしたい。

 

 

 

 

 

漢方・薬膳の世界をもっと身近に
少し先のミライが笑顔でありますように。

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー