お問い合わせフォーム
メインメニュー

初めての方でも、 どなたでも… ウェルカム!の 簡単薬膳ごはん♪ | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

初めての方でも、 どなたでも… ウェルカム!の 簡単薬膳ごはん♪

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

いい天気が続いていますね。
少し歩けば… 汗ばむくらいで…

 

 

 

 

 

さて。
セミナーレポート!!

「二行で出来る簡単薬膳ごはん」
~お料理苦手でも きっと大丈夫~

簡単薬膳

 

講師の堀内先生が、“ やりすぎたかも…!?” とご自身で仰ってた 配布資料は 全14ページ。

 

 

 

 

 

17レシピ…! 

45品の数々が盛り込まれた、非常に貴重なものでした!!
(ご本人のFacebook投稿より)

薬膳ごはん


今回の受講者さまは 本当にラッキーだなぁ。

 

 

 

 

 

 

手に取らしていただいたんですが…

薬膳ごはん

ずっしり重く、ホッチキスで ちゃんと止めてある~(笑)

(そう、先生の資料は、いつも2~3枚ほどのシンプルで分かりやすいスタイルのものです。)

 

 

 

 

 

ちゃんとね、日本人向けにアレンジしてあって…

こんな時は、この食材を…! って、単純に分かりやすい。

薬膳ごはん

 

 

で、まさかの講座の様子を写真撮影忘れ…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いつもは、こんな感じで開催しております!!

堀内先生
(2019年 3月開催分)

 

 

 

 

参考になれば…と、一部の方ですが 感想をシェアさせていただきますね。

★毎日の食事にすぐ役立つレシピをありがとうございました。
食材が日常的なので、さっそく取り入れやすいです。講座の中で先生が仰ったように、今の自分の状態を把握するために、もう少し学ぶことが必要ですので、これからも参加させていただきますね。
(茨木市:S.I さま)

 

 

 

★体調に合わせた食材選べだけでなく、家でも実践しやすいようなメニューなどがたくさんあり、勉強になりました。普段より少しずつ無理ない程度に食事に加えていきたいと思います。ありがとうございました。
(吹田市:e2さま)

 

 

 

普段の食事にプラスするだけでもOK という言葉に救われました。
(宝塚市:すずめさま)

 

 

 

★資料にレシピがいっぱい載っていて、家でも見ながら料理をつくれるので、家で作りたいと思います。
お話も分かりやすくて勉強になりました。
食材の薬効をくわしく、もりだくさんに教えていただいて とても参考になりました。
また受講したいと思いました。
(尼崎市:ゆみこさま)

 

 

 

★毎日を健やかに過ごすために、わが家は毎日お味噌汁を摂っているので、さらに家族のために体調に合わせて季節にあわせて食材を選ぶヒントをたくさんいただきました。
料理が苦手でも本当に簡単にできるレシピで試したくなりました。
(奈良桜井市:ニンニンさま)

 

 

 

 

皆さま、ありがとうございました!!
素敵なご感想ばかりで、私も受講したいなぁぁぁ(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

実は…
今回の内容は、もっとたくさんの方に聞いていただきたいので、秋にも開催をおねがいしました。

 

9月29日(日)
10:00~
「二行でできる簡単薬膳ごはん」
~お料理苦手でも きっと大丈夫~

*
*
お待たせの、日曜日開催!!
今からスケジュール要チェックしておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方・薬膳の世界をもっと身近に。
少し先のミライが笑顔でありますように。

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー