お問い合わせフォーム
メインメニュー

爽やかにシュッ! キリリッ… と復活! 和漢アロマでリフレッシュスプレー作りました! | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

爽やかにシュッ! キリリッ… と復活! 和漢アロマでリフレッシュスプレー作りました!

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

先日のセミナーレポート

「 涼やかアロマワークショップ  」
~ロールオンアロマ & リフレッシュスプレーづくり~

アロマ ロールオン

 

初夏のジメジメを過ごしやすく…と、ご自身の好きな香りをブレンドして
・リフレッシュスプレー
・ロールオン・アロマ を作成いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

講師は、滋賀より 市坪育子先生。

アロマワークショップ

お二人のお子さんを持つ お母さんでもあり、普段はセラピストとしてもご活躍。
ワークショップにも 出展されています。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、五行の説明を少し  梅雨は「土」の季節。
季節の特長や、気をつけたい点を教えてくださり…

 

*
オススメの精油(和漢精油)についても案内くださいました。
ご持参いただいたなかで、注目したのは
「オレンジスィート(陳皮)」「レモングラス(檸檬茅)」「ペパーミント(薄荷)」「ジャスミン(茉莉花)」など。

 

 

 

 

 

 

皆さん、思い思いに 香りをためされて…
精油をピックアップしていきます。

アロマワークショップ

 


アロマワーク

 

 

なかでも、人気があったのが
「パチュリ」という精油でした。

 

これは、甘くでスパイシーな土の香りがするんだそうです。

鎮静作用と催淫作用があり、緊張や不安をやわらげて穏やかな気持ちへと変えてくれることを期待できるんだそうです。

 

 

 

五行の「土」の季節だから、「土の香り」に魅かれたかっ!!?

 

 

 

 

少し興味深さも感じながら…

アロマワーク

 

 

 

 

 

まるで、ハーバリウムのような…

ロールオンアロマ

ロールオン・アロマも完成しました!

 

 

皆さん、スプレーも とってもいい香りに仕上げられていて 香りを嗅ぎあったりして 楽しんでらっしゃいましたね

 

 

 

 

 

 

このワークショップのいいところは、合成のものではなく、天然のものをつかって 本物を楽しんでいただけるところです。

日常使いに、ルームスプレーや 消臭スプレー も天然の香りを楽しめたらいいですね!

 

 

 

 

 

アロマワークショップ

 

 

 

受講生さまの感想です。

以前からアロマに興味がありました。
今回参加させていただき、とても楽しかったです。
また、ぜひ参加させていただきたいです。
(茨木市:Y.D さま)

 

 

 

★初めての参加で不安でしたが、少人数でアットホームな雰囲気で楽しく受講させていただきました。
(吹田市:K.N さま)

 

 

 

★自分で選んだアロマオイルたちが、はじめに抱いていたイメージをはるか超えて素晴らしい香りになって嬉しかったです。
また機会があれば参加したいです。
(茨木市:みゆき さま)

 

 

 

★手づくりという事で、アロマがより身近になりました。
雰囲気もよく、講師の先生も気さくに説明して頂きました。楽しかったで
また、いろいろな講座を受講させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
(大阪市:H.A さま)

 

 

 

~皆さま、ありがとうございました~

 

 

 

次回は 8月3日(土)に、お子様連れでも参加できるワークショップを予定しています。

スケジュールのチェックと ご案内を楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

漢方・薬膳の世界をもっと身近に。
少し先のミライが笑顔でありますように。

 

 

最後までおよみいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー