お問い合わせフォーム
メインメニュー

肝心 (肝腎) なものが、ないってば ! | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

肝心 (肝腎) なものが、ないってば !

 

本日もおこしくださり、

ありがとうございます!

 

 

 

 

お店でのメニュー は、どうするのか?

上記については、過去に たくさんの店舗を巡り巡って、勉強してまいりました。

 

 

 

お粥ランチは 提供させていただくのですが…

はてさて、おやつ はどうしようか?

はどうしようか? などなど。

 

 

 

お店はカフェではありますが、夜の時間帯も開けるつもりであります。

11:00 ~15:00 の ランチタイム!

17:30~ 22:30 までの 夜ごはん タイム! ( けっこう遅くまででしょ?) 時間はあくまで、予定です。

 

 

 

お昼は 薬膳のお粥をベースに ランチを提供します。

いろはの基本のお粥

もちろん、食後のデザートも準備しますので ゆるりとご期待ください ( 笑 )

漢方・薬膳だから、白砂糖 やなるべく冷えるものは避けて そんな感じで ゆるりと… です。

 

 

 

 

夜…

当初は、予約制で 薬膳のお鍋~ なんて 計画していたのですが。

 

いただいたご意見が…

「お粥じゃないの? 鍋屋なの?」

 

 

 

つまりは、ズレてませんか?ということ。

 

ラーメン 一筋のラーメン屋 が、売上に困って カレーを出す… ような。

( 決して 上記のような店舗を否定しているわけではありませんので。誤解のありませんように。)

 

 

 

 

自分では 分からないものですね。

お客様から見て、何屋さんなのか 分からないっていうわけなんです。

肝心な 売上をつくるものが、ありませんけど・・・と。

 

 

 

ご意見をいただき、素直にとらえて、夜も昼のランチをお出しすることにしました。デラックス版にて。

お鍋というより、小鍋つきます… って感じでしょうか それとちょっぴりお酒とね

本格的なお鍋のコースは、需要があればそこから 考えます。

 

 

正直なところ、あれも これも してしまうと、ひとつのメニューに集中できません。 今後、スタッフの方と相談しながら やっていきますね。

 

 

 

 

 

写真は、事業計画書に 写真を添付するための 写真撮影。

いろはの写真撮影

いろんな事を、並行して 進めていきます。

 

メニューのひとつ、ひとつの検証も 手をつけていかないとー。

( 材料・仕入れ・もちろん価格などなど などー )

 

夏の オープン間に合うのか ( 苦笑 )

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

開業までに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー