お問い合わせフォーム
メインメニュー

漢方スチームお野菜について | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

漢方スチームお野菜について

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

最近では日が長くなり、お店にも日差しが入り込みました。
とってもスキな風景です

巡りごはん いろは

 

 

 

 

 

今日は『 巡り膳 』の漢方スチームお野菜のことについて。
巡り膳

こちら、漢方スチームというのは、蓮の葉エキス のことです。
お店のオリジナルで、上記のように名前をつけました(笑)

店内中心のオブジェも、蓮の葉ということで、いろはのお店ではちょこちょこ出てくる蓮の葉アイテムです 

 

 

 

 

 

 

お野菜についてですが、もちろん皆さんが購入されるようなスーパー、商店でも購入いたします。

 

その他について

 ルオータさん
ルオータ
同市、茨木市東中条にあります 三遠野菜のお店です。
店内は、新鮮な香りでいっぱいです。

愛知県より新鮮お野菜を直送 
ちょっと珍しいお野菜や、こだわりの調味料などはこちらで購入させていただいております!
ルオータ

店主の方も、とってもお野菜について詳しいので調理方法など気軽に声をかけてみてくださいね。

https://www.ruota.co.jp/

 

 

 

 

 

 

安田農園 さん
安田農園

同じく、茨木市野々宮に畑をもつ農家さんです。

以前は ご夫婦でお仕事されていたんですが、ご主人を亡くされて 現在は奥さまお一人。
力づよい、女性スタッフさんとともに畑仕事をこなされているようです 

 

 

直売所もあります。
日によってですが、農作業体験ができるようですよ。
興味のある方は、問合せしてみてくださいね。
安田農園直売所
SNSで発信されるお野菜のお写真はキラキラ輝いております
大事に育てられたのが分かりますね。

http://www.yasudanouen.net/

 

 

 

 

 

 

*安全な食べ物ネットワーク
オルター
オルター

 

いわゆる生協ネットワークシステムです。
週に一回、自宅(店)まで配達してくださいます。

当店では、お米や調味料などお世話になっております。
(その他、雑貨関係も安全なもの多いです。防虫用品など。)

 

オルターさんの提案は…
・『だれが・どこで・どのようにつくったか』の情報を公開。
・「国産」「無農薬」にこだわり日本の伝統食を守る。
・ポストハーベスト、遺伝子組み換え、放射線汚染、トランス脂肪酸、食品添加物の追放。
・プラスティック容器、レトルト食品の追放

 

オルター

独自に栽培基準を設け、ひとつひとつの商品に案内を記してあります。

当店にも、カタログを置いていますので 興味のある方はご覧くださいね。

https://alter.gr.jp/

 

 

 

 

 

以上、お力をおかりいたしましてお野菜スチーム等々に変身しております。

いろはの蒸篭

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

しあわせごはん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー