お問い合わせフォーム
メインメニュー

薬膳お粥 オリジナルレトルトの “モニターさんの感想” を紹介いたします! | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

薬膳お粥 オリジナルレトルトの “モニターさんの感想” を紹介いたします!

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

ブログをご覧いただき、感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日の
お粥レトルトモニター募集には、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

*
*

参考記事:

「なつめと生姜のお粥」モニターを募集します!

 

 

 

 

 

 

わが愛猫の抽選の結果、当選者には送付させていただきました。
(たくさんのご協力のご応募、大変嬉しく思いました!)

*
*

*

まだまだ 寒がりのナナさん、頑張ってくれました!!

 

参考記事:

ナナちゃんにおまかせ!レトルトお粥モニター受付は終了しました!

 

 

 

 

 

 

 

現在、
1袋実食モニターさんよりご感想を続々いただいております。

 

 

☆パッケージについての第一印象や、ご感想

 

・ピンクの色あいが柔らかい印象です。

“いろはさん” が、お家に来たーという第一印象です。

可愛いと思いました。

・かわいい、やさしい、おいしいと調和のとれたデザインだと思います。

いろはさんらしいパッケージだと思いました。

*
手づくり感があってよかったと思います。
大量生産する場合は、もう少し耐久性のあるものが希望。

*
原材料などは、レトルト本体に添付してある方が希望です。

 

↓↓↓

ありがとうございます。
原材料表記場所に関しましては、今後大量に生産できる場合には検討してまいります。

シール作成、箱などでのパッケージは、レトルトの単価がアップとなりそうです。

 

 

 

 

 

 


☆レトルトの取扱やすさ

・開封しやすかったです。
湯せんでいただきましたが、特に問題はありませんでした。
パッケージのウラ表記も分かりやすいと思います。

*
説明も分かりやすく、開封もスムーズにできました。

*
・開封も問題なく、小さい鍋でも湯せんすることが出来ました。
(まれに、小さな鍋だとレトルト周りのパッケージが燃えるなどあるのですが、きちんとしたパッケージだったので問題なかったです。)

*
・開封しやすかったです。

*
・器に出す時にに、少し中に残りました。
(粘着のあるお粥なので仕方がないかも…ですが)

*
なつめと生姜の豆知識が良かったです。

 

↓↓↓

ありがとうございます。
開封が簡単にできるようで安心しました。

少しどろっとしたお粥ですので、しっかりと器に出していただく必要があるかもしれません。
その際、火傷にはご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 


☆お味について

生姜がさわやかで、なんぼでも食べれます。

*
・お店の味とは違いますが、レトルトはレトルトの美味しさを感じました。
大阪から東京に引っ越ししてきたので、うれしく思いました。

*
・お店に行って食べたことがあるので、「これ!この味!」というのが正直な感想です。
お店を知らない人が食べたら、「生姜濃い~」とびっくりするかもしれませんが、食べ続けていると、この生姜のピリリ感にはまると思います。

 

・おいしかったですが、お店のものより、味がきつく感じました。

*
・もう少し、水分が多いさらさらのお粥でもいいかな…と思いました。

*
お米となつめの甘さが一緒になると、少し苦手でした。

*
・とても美味しかったです。
生姜の味がきちんと伝わってきて、味も優しい感じでよかったです。
(お店で食べるより、甘めの印象を受けました。)

*
・なつめが前に出ていますが、食べ進めていくうちに気にならなくなり、生姜のポカポカ感を感じられます。

*
・朝食としていただきましたが、量もよく、途中で味を変えたくなり 韓国海苔を入れました。


悪いとこを探そうとしたんですけど、食べても食べてもおいしかったです。

 

↓↓↓

ありがとうございます。
当店の「なつめと生姜のお粥」を初めてお召し上がりになる方にとっては、びっくりするお味かもしれません。
皆さんにお伝えしていますが、クセが強めです(笑)

 

次回生産することがあれば、原材料の加減で また少し味に変化が出てくるかもしれません。

皆さまからのご感想、また上記もふまえ 今後もお味の調整をおこなっていきつつ、生産できたら…と思います。

 

 

 

 

 

 

 

☆価格帯について
(一袋、700円代となります)

食べてみると納得価格です。

こだわりのあるものなので、価値があると思います。

*
・少し高いかな?と感じます。
ただ、大量生産ではないところ、添加物など入れていなく店主の想いがのっていると購入すると思います。

*
材料を考えれば、全然高くないと思います。

*
男性意見としては、高いなぁという印象です。とはいえ、同業の男子は健康に気を遣う人が意外と多いので、その層にひびけば、気にならないのかもしれません。

 

もう少し安価であれば、手を出しやすいです。

*
・素材をいいものにしているのは分かりますが、もう少し安価であれば需要が増えそうな気がします。

 

 

↓↓↓

ありがとうございます。
お粥らしからぬ価格となりました。
原材料、小ロット生産でのパッケージ代金などから、現在の価格となりました。

パッケージをもう少し簡素なもの(紙の厚さ等)にすれば叶いそうです。

ゴミを出さないという観点からは良いのですが、安全・安心面とのバランスも考慮してまいります。
(原材料表示が見やすい、調理間際まで本体と離れにくい等)

 

 

 

 

 

 

 

☆ギフトされるなら、どのような方が頭にうかびましたか?

なつめ(味)を知らない産後のママさん

小さな子どもがいる方

カゼをひいている方

ストレスを抱えている方

食にこだわる友達
 食に対して意識の高い方

健康に興味のあるお友達
 体調をくずしたお友達

お世話になった目上の方

口にするのに気をつけている友人や会社の人

同年代のオーガニックに凝ってる友達に贈りたいです

母に

妻に

週に一度、健康に気をつけている人がとり入れるイメージです。

 

 

↓↓↓

 

ありがとうございます。
もし、私自身だったら
「母に」
「お世話になっている友人に」

ただし、お店のお粥をしらなかったら、 “なつめと生姜の味”に、ビックリするかもしれないので、「味しっかりしてるで~」と一言添えるかも(笑)

 

「蒸し生姜」と一緒に摂れば最強なので、 母が生きていたらきっと、一緒に贈っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

☆その他、ご感想、ご意見等

体調の悪い時でも食べれると思いました。

*
・お店の味より、濃いかな~と思っていたのですが、このお粥も疲れたカラダと体内には喜んでいるなぁと感じました。

*
レトルトの開発がこれほど大変なものなんだと知れたことに感謝いたします。

*
パッケージを見た瞬間、本当に嬉しく思いました。
なかなかお店に行けない人にとっては嬉しいことだと思います。

*
お店へ遊びに行きたいです。

・また近々伺いたいと思います。

*
・今後、他の味も選べるようになると楽しいですね。
自分のためより、誰かに贈りたいと思います。

*
防災備蓄に加えられたら、心強いかも…。

 

↓↓↓

 

ありがとうございます。
レトルトお粥の完成を自分ゴトのように喜んでくださった皆さま、
お店を懐かしがってくださった皆さま…

とても嬉しく、ありがたくおもいます。

 

 

 

皆さまからの “愛” 
本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

*
*

 

今月、3月末より 正式一般発売といたします。

 

 

その際は、数量が限定になりますが、

感謝のしるしといたしまして、
送料や手数料を割り引いて発送させていただくキャンペーンを実施いたします。
(北海道、沖縄、その他離島の皆さまは割引率が低いかも、ごめんなさい。)

 

 

 

 

 

今回惜しくも
モニター当選とならなかった皆さま、ご利用いただけたら…と思います。
(本当に、ありがとうございます!)

 

 

 

 

今回の
キャンペーンは…

通常のBASE SHOPとは別で直接の対応とさせていただきます。

お店のLINEにて、告知させていただきます。)

 

 

 

楽しみにお待ちくださいませ~

 

 

 

長文失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

漢方・薬膳の世界をもっと身近に。
少し先のミライが笑顔でありますように。

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

しあわせごはん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー