わが愛すべき子供が星になった話 と不思議なリンク。
本日もおこしくださり
ありがとうございます。
今日は、うちのペット 愛犬の “だいちゃん” が
お星さまになったことを少し…。
そして、不思議なリンクのお話。
ペットを飼われている方は、もしかしたら 同じように つらい気持ちにさせてしまうかもしれないので
これから先は読まないでくださいね。
そして、少し長文です。
ちょうど 10日前ほどに
急変してしまい、天国へ旅立ちました
診断名は 「肺炎・気管支炎」
もともと16歳で、おじいさんで・・・
目もほぼ見えず、少し認知のような症状もありました。
ふらふら歩いたり、とか。
それでも、食欲はちゃんとあって(笑)
毎食のごはんを楽しみにしているのが、とてもよく分かりました。
手はかかるようになってきたけど、やっぱり そこにいてくれないと 寂しいのです。
実は6月の中旬にも、同じ症状をおこしていました。
あまりにも呼吸が荒いので、動物病院へ連れていくと、「肺炎・気管支炎」と。
あと2~3日かもしれないとの診断に 急に 地獄に落とされたようでした。
病院と自宅でも酸素ルームをレンタルし、毎日往復しました。
入院もできたのですが、少しでもお家で過ごさせよう、一緒にいたいとの判断で した。
抗生剤や、点滴などで 無事回復!
気管支炎の原因は、誤嚥ではないかと・・・
急いで食事をする、彼らしい理由でした (笑)
その後も気をつけていたのですが、
同じことを繰り返してしまったのです。
今回は、本当に急に悪くなってしまって あっという間の出来事でした。
今回も 無事 治ってくれると思っていたのに・・・
いっぱい名前を呼び
いっぱい kissをして、
また会えることを願い、いったんお別れを
実は 私が、「はっ!」とさせられたことが、あって。
約5年ほど前に 旅立った 母の状況に似ているということ
6月の中旬頃 少し無理をして 仕事を増やす
↓
母のときは、登録販売者の資格をとりたくて、ドラッグストアへ。
(当時に勤めていた病院とのかけもちでした)
今回は、開業までに少し時間があり もったいないと、飲食店で少し短期アルバイトを。
(もちろん、することはたくさんあるけど、家賃も余計に発生するし・・・と 決断)
↓
すると、大切な家族が調子を悪くしてしまう。
↓
一時は回復する。
↓
7月の中旬頃 に急変して、
母のときは意識不明に。愛犬は天国へ。
後から気づきました。
何か、私が少し無理をすると 家族の大切な人が調子を悪くしてしまう…
物事には 「陰陽」 ありますが まさしく、ひずみ のようなものを正直感じました。
こわい・・・
では、この先 また大切な誰かに同じことがおこったら…
そう思うと、開業も少し考えました。 今なら止めれる…!
本当に苦しかったのです。
ただ、私の 開業の理由は、
私や母が欲しかった場所をつくっていくこと。
やはり、どんなにつらい事があっても、進んでいかないといけないんだ・・って。
ちなみに、
次の 大切な誰かは 仕事のパートナーでもある主人です。
でも、彼は
「僕は大丈夫…」と言ってくれました(笑)
そして、この世での役割を終えるとあちらの世界(天国)に行く…という、
どなたかの一言で
愛犬へ感謝をし…
また、これからも変わらず 前進していくことを強く 思いました。
今も、呼吸がうまくできなくて
“ しゃくりあげる ” ような、呼吸をすることがあります。
この お祭りの季節が 苦しいです。
早く本当の意味で、回復できますように。
自分へのエールをこめて…。
長文を
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。多謝!