お問い合わせフォーム
メインメニュー

春の準備をはじめよう! | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

春の準備をはじめよう!

 

本日もおこしくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 2016年 ノーボーダーさんでの最初のコラボカフェ でした。

イベント告知の時点で たくさんのご予約をいただきまして、ありがとうございます。

応援してくださる 皆様のおかげで 、恵まれた環境にあることを ありがたく思います。

 

 

 

 

テーマは「春の準備をはじめよう!」

メニューは

いろはの養生粥ランチ

 

黒胡麻のお粥

いろはの黒胡麻粥

 

・もっちり大根餅/蒸し鶏 新玉葱のソースで

・三遠野菜のベビーリーフサラダ

・青菜のとろりあんかけ

・薬味 (カリカリワンタン・梅たたき)

・薬膳茶 (オリジナルブレンドティー ~蓮 REN~)

 

 

冬から春へ。春の芽吹きは陰から陽への最初の第一歩!とてもパワーを必要とします!つまり気血を消耗しちゃうので補う必要があるってことですね。

また、冬の間にため込んだ不要なものを 排出するのにも力は必要ですので 体力のない方は 補う を意識することも大事です。

 

お粥の食材、黒胡麻は「補肝」「補腎」。

「黒」なので、五行の世界でいうと“冬っぽい”のですが あえて使用してみました。

 

ため込んだものを排出  つまりデトックスは、こ の時期は 苦味の春野菜ですね。お惣菜の青菜は 菜の花と春菊で おつくりいたしました。

春の苦味は、おいしいですよね。

 

 

 

お客様ですが、 初めてご来店いただいた方も多くいらっしゃいました。

前回、売り切れで帰られたお客様が 今回は… と ご来店くださいました。な、なんと妊婦さんで。大きなお腹でいらっしゃった事を思うと、とても嬉しいです。

来月ご予定とのことで、元気なお子様を 出産されることを祈っておりますね。

 

 

 

 

今回もたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。

 

 

次回 ノーボーダーさんでのコラボカフェは、月29日予定。

その後は本格的に 開業準備にはいります。

 

 

イベントでのランチ提供は最後 になるかな~

皆様のご来店をおまちしております。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー