お問い合わせフォーム
メインメニュー

季節ごとに食べたい薬膳粥と養生法 ~炊飯器で作る簡単潤い美容粥~ | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

季節ごとに食べたい薬膳粥と養生法 ~炊飯器で作る簡単潤い美容粥~

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器で、簡単薬膳粥をつくりませんか??

 

 

 

 

 

 

薬膳って、

・とっつきにくい~!
・生薬(しょうやく)を使った料理
・特別な素材を使用するべき!

 

そういう風に考えていませんか???

 

 

 

 

 

 

薬膳のイメージをヒアリングすると…

「なんだか、茶色い、黒いもの」との答えられた方も…(笑)

く、黒いものって何??
こっちが聞きたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実は、その人の体質、体調にあわせたお料理のこと
‥‥といっても、難しくはなく(笑)
食材の効能や特徴を知り、お料理することが薬膳なんです!!

 

薬膳粥

薬膳かゆ

「季節ごとに食べたい薬膳粥と養生法」
~炊飯器で作る簡単潤い薬膳粥~

 

 

 

 

 

 

こちらの講座では、季節ごとの養生法やおすすめ食材、薬膳粥の作り方をお話いただきます。

(しかも!炊飯器でつくります!

 

 

 

 

このむし暑さからは想像しにくいかもしれませんが…
やがってやってくる 乾燥の季節!!

 

身体の外からはもちろんのこと…
内側も乾燥してしまうんですね…!知っていましたか??

 

 

カラッカラに渇いているのは、女子力ダウン

心も、身体もしっかりと潤わせましょう~

 

 

 

 

 

 

 

9月6日(金)
11:00~12:30頃

 

受講費:4000円

(材料費、ミニ薬膳粥セットの試食付き)

 

 

 

 

 

 

 

講師の先生ご紹介です。

山下先生

講師:山下さち子先生

 

大阪生まれの大阪育ち。

短大を卒業後、サービス業に就く。
立ち仕事で、腰痛に悩まされたことをきっかけに バリ島にてバリニーズマッサージを習得。

*
後に、リラクゼーションサロンを開業。
台湾式かっさとの出逢いで東洋医学に興味をもち、漢方養生と薬膳の世界へ。
身体の外からのアプローチだけではなく、自分の力(自己治癒力・免疫力)で元から改善してほしいと思うように。
*
*
現在は「未病予防」をテーマに “体質改善アドバイザー” としてフリーで関西を中心に活動中。

*
*
漢方養生指導士・薬膳アドバイザー
かっさセラピスト(かっさ講師)
筋膜リリースセラピスト・推拿師
バリニーズトラディッショナルセラピスト

 

 

 

 

 

 

私も先生の講座を受講したことがあるんですが、とても分かりやすい!!

初心者の方、もちろんご受講いただける内容です!!

山下先生

 

 

 

 

 

 

スイッチ・ポンで、たちまち 美味しい薬膳粥のできあがり~。

こんな感じ…とか。

薬膳粥

 

 

 

こんな感じ… かもしれない…

薬膳粥

 

 

 

前回は、こんな感じ(笑)
↓↓↓

薬膳粥

 

今回は、なにやら…
豆乳を使用するかも…とのこと。

どんな潤い美容粥ができることやら…楽しみ、楽しみ!!

 

 

 

前回の講座の様子はこちらから!
↓↓↓
https://iroha-michi.com/blog/event/%e7%82%8a%e9%a3%af%e5%99%a8%e3%81%a7%e8%96%ac%e8%86%b3%e7%b2%a5%ef%bc%81%e8%ba%ab%e4%bd%93%e3%81%ae%e7%86%b1%e3%82%92%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%ef%bc%81/

 

 

 

 

 

お申込みは、下記よりお願いいたします。
↓↓↓
https://iroha-michi.com/contact/

 

 

 

※皆さまとお会いできますことを楽しみにしていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方・薬膳の世界をもっと身近に。
少し先のミライが笑顔でありますように。

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー