お問い合わせフォーム
メインメニュー

重ねるだけで、ハイ簡単! 時短なのに うま味たっぷりをどうぞ♪ | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

重ねるだけで、ハイ簡単! 時短なのに うま味たっぷりをどうぞ♪

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーレポート
「重ね煮で お手軽腸活! 一日一品 日々養生」

重ね煮

 

 

 

 

 

 


腸活とお豆さんを使用することを意識
して、
日々養生を実践されている、山口先生にお越しいただきました。

重ね煮

 

先生のお話は、いたって シンプル…
って、いうか 大事なことって、昔からの知恵。

お母さんの経験だったり、勘だったりで その家族に合う美味しいものができていく…

 

 

 

 

 

そんな中で使用するのは、やはり 旬のもの。

重ね煮

初夏の彩り… とでもいいましょうか

 

 

 

 

 

炊き込みごはんから。
今日は、とうもろこしと緑豆のごはんをつくります。

重ね煮

この時期、上記の食材は 身体の湿気(余分な水分)を外に追い出してくれます。

 

 

 

 

 

和え物と、お味噌汁にきゅうりをいれますよ~。

重ね煮

 

 

 

 

 

重ね煮のルールにしたがって、調理。
お鍋のなかで、あっという間にできてしまいました!

重ね煮

 

 

 

 

 

炊飯器からは、香ばしい匂いが…

重ね煮

とうもろこしの甘味が、うまっ!!

 

 

 

 

 

煮物、和え物、お味噌汁
そして、炊き込みご飯があっという間にできあがりました。

重ね煮

先生がお家で調理くださいました「かぼちゃのお焼き」をデザートに!!

自然の甘味、うま味を感じられる プレートランチとなりました 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくいただきまぁぁ~~す 

重ね煮

 

 

 

 

 

 

 

受講者さまの感想です★

★とても簡単においしく身体に良いごはんが作れて楽しかったです。
家でも取り入れていける事がたくさんあって、勉強になりました。
いろいろアレンジしてチャレンジしてみようと思います。
(茨木市:E.M さま)

 

 

 

 

★初めて重ね煮を体験し、簡単に美味しく出来てビックリしました。
これから家でも作って食べて腸活していきます。
(茨木市:nim さま)

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にカンタンにできてしまう 重ね煮というお料理。

忙しいママには、オススメ。
時短で、しかも しっかりとお野菜の旨み、美味しさを家族にプレゼントできるから!

 

 

また開催しますね。
ぜひアナタ様のご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー