お問い合わせフォーム
メインメニュー

あなたは何を見ているの? 目の使い方 で変わる あなたの身体と心について。\満たされるココロとカラダに効く目のつかい方/ | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

あなたは何を見ているの? 目の使い方 で変わる あなたの身体と心について。\満たされるココロとカラダに効く目のつかい方/

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただき、感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\あなたは何をみていますか?/
「 満たされる ココロとカラダに効く目のつかい方」


 


※写真はイメージです。

*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師として登壇くださったのは、

 

 

 

大阪ビジョンセンター

福本こうたろう先生 ですデス!

*
*

 

 

 

はい!

先生~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

まずお話くださったのは、
目は 現実と内面の2つを見ているということ。

 

 

 

 

 

現実は肉眼の眼(外の眼)
リアル

 

 

内面は心眼(内の眼)
メンタル

 

 

 

 

 

 

 

そして、
目から入って認知するまで 約0.5秒・・・・

 

 

つまり、
人は 0.5秒過去をみているということです。

 

 

 

 

 

 

では、

0.5秒 先を見るにはどうすればいいのか??
(0.5秒 先を感じる)

 

自然体でいいること

 

目をゆるめること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代はまさに オンライン!!

デスクワーク メインになってしまっていますよね。

 

 

パソコン使用などにより、不必要な力をつかってみています。

力む(りきむ)ことが常になってしまっているんです… とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

ゆるめることで、0.5秒先へ…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて
メンタルチャートについて お話をお伺いしましょう~♪

 

 

メンタルチャートは、
ご自身の目を どう意識とつなげているのか??ということを視覚化したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4つの矢印について。

 

 

 

一つのもの(出来事)を

 

①分散してみているか?
(リラックス、イメージ、柔らかさ、気分転換)

 

②集中して見ているか
(真剣さ、負けん気、深さ、立ち向かう)

 

③主観的に見ているか
(自分軸、ポリシー、根性、粘り)

 

④客観的に見ているか
(合わせる、周囲を見る、意見を聞く)

 

*
*

 

 

 

 

 

 

 

検査であなたのものの見方をズバリ!!

普通の視力検査とは ちと違いますよ!!

 

*
*

 

 

 

 

 

 

 

 

少し有名人を分析してみましょう~!!

 

 

 

*ジャイアン

 

彼は、集中過多。

自意識過剰です。

なんせ、『ジャイアンリサイタル』を開催しちゃうくらいですから…

 

 

客観的に見れないんです。

 

 

 

イライラ…
オラオラ系ですね。

 

遠視で未矯正タイプの方に多いみたいです。

 

 

チャートに表すと下記の感じ

 

 

 

 

 

 

 

*のび太

近視。

 

 

 

彼は癒し系。

争うことが嫌いな、平和主義者。

うっかりミスが多いので、どちらかといえば分散型。

 

現実より離れたところを見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

*ドラえもん

 

彼は のび太君 のために てんやわんや!!

しっかりとのび太君をフォロー しないといけないし、
いざとなったら、自分のポケットから道具を出さないといけないし…

 

でもね
“ここぞっ” っていうときに道具が出てこない(笑)

 

 

 

主観的目線と、客観的目線。

分散でもなく、集中でもなく…

 

この一直線の図から見えるのは、

 

全ては のび太君のために…という
ドラえもんのココロとポケットを表しています。

 

 

 

泣けるなぁぁ~
愛やわ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

*出木杉 英才くん
(できすぎ)
  しずかちゃん

 

下記

 

思ったことを、わりとすぐに行動に移せる

最短距離で成功者タイプだそうです。

 

 

 

 

どれが、いい悪いではありません。

ジャイアンと同じだからといって、
あなたがジャイアンではありませんので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

*スティーブ・ジョブズ

 

研究者に多いパターンだそうです。

 

主観的

人の意見どうこう聞きすぎるのではなく、
自分軸がしっかりしています。

 

 

 

 

 

 

このメンタルチャートにより、
ご自身がどういった見方をしているか 確認し…

 

どういう風に目を使えばいいかを考え

調整
(ゆるめる設定)をしてあげる

(だいたいは力んでいるから…)

 

 

 

 

 

 

これは、ただ単に視力を落とすのではなく、
見なくていいものは見ないようにする…

 

これはレンズ調整で。

 

 

 

 

 

必然的に
目は楽になるし…
(肉体的)

 

そのレンズをつけていると
気持ちまで変わってしまうということです!

(精神的)

 

 

 

 

 

 

 

約1万件ほどある メガネ屋さんで
数件ほどしか この調整はできないそうなんです!!

 

↓↓↓

 

大阪ビジョンセンター

 

 

 

 

 

*

*

 

今回2日間に分けて実施しましたが、
初日の土曜日は 会場は おかげさまで満席となりました!
(ありがとうございます♪)

 

 

 

 

 

感想を簡単に

★「心で見る」とうのが面白いと思い参加。
目で会話をするワークが楽しかったです。
いつも知ってるアニメのキャラクターが出てきて、笑いながら学べました!
(吹田市:E.Y さま)

 

 

 

 

 

★心の目のつかい方というタイトルにひかれました。
目からウロコの楽しいワークショップ。
自分のこれからを見つけていけるヒントをもらえた気がしました。
(茨木市:M.I さま)

 

 

 

 

 

今見ていることが、過去ということに驚きました。
プリズムレンズに 少し興味が出ました。
肩こりもなくなるかも…と感じました。
(茨木市:K.Iさま)

 

 

 

 

 

★メガネが合っていなくて、作りなおそうと思っていたので受講。
レンズだけで、こんなにも楽にみえることに驚きました。

見えづらい世界に空気清浄機が入ったような世界になりました!
(高槻市:K,H さま)

 

 

 

 

 

★お誘いいただき、参加しました。
テンポよく聞きやすかったです。
リラックス&集中など、心と身体のバランスが大切なことがよく分かりました。
近年、自分がバランスを心がけていることも、しっかり表れていて嬉しかったです。
(箕面市:M.T さま)

 

 

 

 

 

★紹介で参加しました。
検査をしていただき、とても驚きました。
レンズだけで、見え方が全然かわって(視力は同じなのに)びっくりです。
(神戸市:Y.K さま)

 

 

 

 

 

不思議なメガネ屋さんがあると紹介いただき、ツボにはまりました。
がんばり屋さんの皆さんにオススメしたいワークショップです。

あえて、一生懸命見ないことで、五感で感じる。
心の目で見ることができるようになるので、気持ちが解放されて楽になれます。

近未来視力を手にいれて自分らしく幸せに生きていきます!!
(箕面市:A,U さま)

 

 

 

 

 

★目のつかい方が体にどう影響するのか興味があり、受講しました。

物の見え方の概念が変わりました。
視力、近視・遠視で眼鏡をつくると思い、つくっていました。

目に負担がかかっている、疲れる原因がわかりました。
レンズを検討したいと思っています。
(神戸市:Y.Sさま)

 

 

 

 

~皆様、ありがとうございました~

 

 

 

 

 

 

 

 

またお店で実施してほし~いのリクエストあればくださいね。

検査代金だけでも 5000円するとのことで
お得でございます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにでも!!

福本先生に検査をしてもらいたいアナタは、お店まで。

予約のうえ ご来店くださいね!!

↓↓↓

 

大阪ビジョンセンター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

満たされる ココロとカラダに効く目の使い方!!

ご理解いただけましたでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

今回は
“願望実現達成のスピードアップ”を切り口にお伝えしましたが…

 

 

 

 

 

カラダがかわれば
(肉体的に楽)

 

ココロにも影響することは分かりますよね!!

 

 

 

 

 

 

早く、
アナタの眼、身体を楽にしてあげてくださ~い!!

 

たったひとりのアナタのために ゆるめてあげてくださいね ♪

 

 

 

 

※動画

本編動画
おまけ動画の合計2本をあげますので、楽しみにしていてくださいね。

(お店のfacebook 等でご確認ください)

 

 

 

 

 

 

 

おまけ動画チラリ(笑)

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー