お問い合わせフォーム
メインメニュー

ぬか太郎さんの ぬか漬け極意とは? | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

ぬか太郎さんの ぬか漬け極意とは?

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただき感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

さて。
おかげさまで、あれよあれよ…と 満席となりました

「ぬか漬けワークショップ」

 

みなさん、本当に気にかけていただき、ありがとうございます!

*
*

 

 

 

今回も
ぬか太郎こと、店主の吉田さん ご指導により、

*
*

 

 

有機素材のぬかに…

天然塩、米こうじ

その他、スペシャルな素材たくさんで My ぬか床をつくっていただきました。

*
*

 

 

ほんとうに、旨み素材やら いろいろ入るんですよね~。

 

 

 

 

そして、
ぬかの混ぜ方、タイミング
保管場所

 

 

 

旅行の際にはどうしたらいいの??など、

My ぬかライフに必要なことを 笑えるトークでお伝えくださいました。

 

 

 

 

 

意外とおしゃべり上手な吉田さん…(笑)

 

 

 

 

 

極意!!

そう、最も大切なことは、

 

アナタ自身が無理をしないこと。

 

 

 

 

 

確か前回も教えてくださいました。

 

 

 

 

はりきって
「ぬか漬けワークショップに参加する!!」

↓↓↓

お話を聞いて、やる気マックス~

 

↓↓↓

 

お家で
My ぬかライフスタート!

 

↓↓↓

あれれ、
ちょっと味がおかしい??

水分量が…

失敗したか!?

 

↓↓↓

 

やる気ダウン

↓↓↓

 

 

My ぬかライフ
面倒に…

※軽症

 

 

↓↓↓

 

 

My ぬかライフ
ぬか床が取返しのない状態に?

※※重症

 

 

↓↓↓

 

 

My ぬかライフ
(ぬか床より)反応無。

 

チーン♪

 

※※急患として、即 ぬか太郎実店舗へGo!必要

 

 

 

 

 

あなた一人で悩まないで。
あなた一人で抱えないで。

あなた一人で無理をしないで…(笑)

 

 

 

昔からの「ぬか漬け」ではありますが、
分からないことはたくさん。

失敗もあります。

そんな時は、いつでも気軽に問い合わせてほしい。

 

 

 

 

 

そして、もし…

ぬかライフを中断したくなっても、それはそれでいいんです!!

 

 

愛情たっぷりにお話くださいました!!

 

*
*

ぬか床だって、お野菜だって生き物。

混ぜ手の愛情は、伝わっていますもんね。

 

 

 

お気楽に、
のんびりと美味しさを育ててください!

 

 

 

 

 

 

参加者さまの感想を一部ご紹介します。

以前に失敗してしまった経験があります。
今回参加して、思ったより簡単?と気づきました。
自然食を楽しみたい方にオススメしたいです。
(高槻市:E.Y さま)

 

 

 

★これから、いろいろ漬けるのが楽しみです。
健康志向の方にオススメです。
(茨木市:Y.K さま)

 

 

 

乳酸菌の偉大さと美味しさを知りました。
食べ物など身体に入れるものにこだわっている方にオススメしたいです。
(吹田市:H.F さま)

 

 

 

ぬか床をダメにしてしまった経験から参加しました。
味見させてもらった ぬか床のぬかが大変美味しかったです。
美容とか、健康意識の高い方にオススメのワークショップです。
(茨木市:N.M さま)

 

 

 

~みなさま ありがとうございました~

 

 

 

 

 

 

もちろん、お食事は、

ぬか漬けと
ほんのりお出汁をきかせた お粥さんと!!

ぬか漬けは、ミニトマトやセロリなど。

おすすめ食材をお試しいただきました~。

 

 

んまっ!!

 

美味!!

 

 

また開催しますね!!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー