お問い合わせフォーム
メインメニュー

もっと可愛いやん♡ ビジュアル良すぎるやん!和漢アロマキャンドル講座 | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

もっと可愛いやん♡ ビジュアル良すぎるやん!和漢アロマキャンドル講座

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

先日のセミナーレポートです。

「和漢ハーブでクリスマス☆アロマキャンドルを作りましょう和漢アロマキャンドル

 

 

 

ご参加いただいたのは、

・以前習っていて、アロマは好き。
現在でもご自宅でミストをたいています という Mapleさん。

 

 

・アロマは、詳しくは分からないけど、
最近『ボタニカル』という言葉等 気になっています…という
ゆうこりん さん。

以上の2名様のご受講でした。

 

 

 

 

 

少人数だったので、ほんとラッキー!
じっくりとワークに取り組めました。

 

 

 

先生は、
『アロマサロン レトワール』の吉田雅乃先生です。
吉田雅乃先生

「今日は、思いっきり楽しんで。可愛いのん作ってねとのお声かけ。

 

 

 

 

 

アロマについての専門知識を少しお話いただき、いよいよワークスタート。
ドライフラワー等、飾り物を選び
と同時に キャンドルの“ろう”を溶かしていきます。

型に流し込みます~。
和漢アロマキャンドル

 

 

お好きな精油も入れていただき、
飾り付けを…
和漢アロマワークショップ
どこに配置していこうかなっ

 

 

 

 

Maple さん
和漢アロマキャンドル
素朴で、まるで“森の一部分を切り取ったような”飾り付け
小人が出てきそう~(笑)

 

 

ゆうこりんさん
和漢アロマキャンドル
大きなものを使って、大胆に!
まさしく、ゴージャス感いっぱい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

“ろう”が、かたまるまでに ブレイクタイムです。
巡りごはん いろは お粥
くるみのお粥

 

 

 

巡りごはん いろは おやつ
おやつ
(とろとろ杏仁豆腐、梨のコンポート、おさつボール‥)

 

 

 

 

 

 

早く固まって~~

和漢キャンドル

いよいよ型からはずしていきます…。

 

 

 

 

 

型はずし!!

『あらっ
もっと可愛い~

和漢アロマキャンドル

型をはずして、ようやく横からも出来上がりを確認!
立体感が増して…

ナニコレ!(笑)
もっと可愛いやん~

思わず大歓声…!

 

 

 

 

 

 

感想です。

Maple さん( 高槻市 )
興味のあるアロマに触れれたことも嬉しかったし、好きな精油、ブリザードフラワー、ドライフラワーなどを使ってキャンドルを楽しく作ることができました。
先生の気さくな雰囲気づくりのおかげで楽しくできました。

 

 

 

ゆうこりん さん(大阪市東淀川区)
先生がとても親切で不器用な私でもステキなキャンドルが作れました。
アロマのクリーム作りに講座があれば、又参加してみたいです。

 

 

 

 

 

吉田先生、ありがとうございました。

 

 

先生のサロンは、和漢アロマの施術はもちろんのこと…
AEAJ認定スクールでもあります。

アロマテラピーの知識や技能を学び、一般の方に安全なアドバイスが出来るアロマテラピーアドバイザー資格講座アロマハンドセラピスト資格認定講座を受講することができるそうです。

 

 

ちょっと勉強したいんだけど…
もう一度、復習したい…という方は一度お問合せしてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

アロマサロン レトワール
http://letoile-mf.com/

 

 

 

 

次回の講座もお楽しみに 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー