お問い合わせフォーム
メインメニュー

個性を描く! お絵描きは楽し♪ ロースイーツ「ローモカケーキ」のできあがり! | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

個性を描く! お絵描きは楽し♪ ロースイーツ「ローモカケーキ」のできあがり!

 

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただき、感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

は~い!!

今回も!!!

 

 

 

 

可愛くて身体にやさしい美人スイーツ

「ロースイーツをつくろう!」レポートになります!(笑)

 

 

 

 

 

実は、3日前にも開催したばかりだった…(笑)

 

 

 

 

 

今回は

\ ローモカケーキ /

 

目指すはこんな感じ ♪

 

*

*

 

 

 

 

 

こちらも、5本の指に入る美味しさ!!

 

 

山ちゃん先生 の、
軽快なトークとともに進行していくのであります。

 

*
*

 

 

*
*

 

 

 

 

 

今回はケーキの表面に模様を入れていきます。

白色でマーブルを描きました!!

 

 

 

 

 

 

後に、
穀物コーヒーを溶かしたもので模様を入れていきます。

 

 

 蜘蛛の巣状

 

 ハート

 


 
 マーブル重ね

 

 

 

 

 

思い思いに、好きな柄を描いていきました。

個性でるよね♪

 

 

 

 

 

 

*

*

 

 

皆さん、一生懸命に作業する人

私、またもや!!

 

試食を心待ちにする人(笑)

*
*

おかげで、
夏痩せから、体重がもどったような…(笑)

 

 

 

 

 

 

*
*

ケーキを冷凍庫で固めているあいだに、

ハイ!試食 ♪

 

 

*
*

 

毎回、お皿を出すたびに、
「わぁぁぁぁ~」と、歓声があがる !

 

参加の価値ありやで!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりとケーキを味わいながら、
振り返りと、材料についての説明を。

 

参加者の方々、
かなり 油やお砂糖(甘味)に対して 気をつかっているようで、驚きました。

 

はぁぁ
私も、勉強なるわぁぁ (*´Д`)… (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想を

【参加理由】

前回参加させていただいて、
卵も小麦粉も使用せずに、こんなに美味しいケーキができるのか!と驚いた。

また、参加したいと思ったので。

 

 

 

【感想】

今回も楽しく参加させていただきました。

歳も重ねてきたし、いいものを とり入れたいという気持ちが増してきました。

また来ます!

 

 

 

 

 

 

【参加理由】

身体、食のことを考えるようになって…

お友達がロースイーツをつくっているので、その存在を知って 偶然に お店でイベント開催されるのを知りました。

 

 

 

【感想】

どんな方が参加されているのか、
どんな雰囲気なのか、正直不安でしたが、みんながいい人でよかった。

試食もたくさんで、楽しく美味しく いただきました。

 

 

 

 

~ありがとうございました!~

 

 

 

 

 

(ご感想より…)

ワークショップの雰囲気不安だったんですね。

大丈夫!(笑)

 

 

 

 

皆フレンドリーでいい人が多いの。

うちのお客さま!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗でのロースイーツ講座は、引き続き開催していきますね。

 

 

 

★ 11月28日(日)
11:00~

「ロー生チョコレート」と秘密のケーキ?

*
*

※秘密のケーキは現在考え中です。

 

 

★ 12月12日(日)
11:00~

「クリスマス特別ケーキ?」

 

 

 

 

 

 

 

只今、ご参加受付中です。

一緒に楽しみましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

山ちゃん先生と、店主、
また撮影ごっこで遊ぶ…(笑)

 

 

\こんな感じで、明るく開催してます/

*
*

\ アナタをロースイーツの虜にしちゃいます/

 


左:山ちゃん先生
右:店主の鍋谷みちこ

 

 

 

 

 

 

 

罪悪感なく
可愛くて身体にやさしい
ロースイーツの世界をのぞきにきてくださいね。

*
*

今回も幸せタイムでした。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー