お問い合わせフォーム
メインメニュー

最後の奈良監獄は 聖なる写真スポットだらけでした~♪奈良大人の遠足 “巡りごはんレポート” | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

最後の奈良監獄は 聖なる写真スポットだらけでした~♪奈良大人の遠足 “巡りごはんレポート”

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただき感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の

奈良大人の遠足 第3弾!!

 

 

 

 

 

 

\ これが最後の完全公開 /
「 旧奈良監獄ツアー」




 

*
*

10月15日(土)

6人でツアー実行!!

 

 

 

数多くの受刑者と、
彼らの更生を見守ってきたロマネスク様式のれんが建築を見学。

 

 

 

 

 

一般ツアーをアレンジした形になりますので

途中まで 「クラブツーリズム」さんにお世話になりました!!

 

 

 

~当日の予定~

近鉄奈良駅集合

(道すがら 旧跡名所を楽しむ)

聖武天皇陵

多聞城跡

旧奈良監獄

 旧奈良監獄についてはこちらから。


(ここから離団しアレンジツアー)

植村牧場

般若寺
(コスモス寺)

工場跡喫茶店

解散

 

 

 

どこもが
メイン地となりそうな印象的な場所でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが!土日♪

下見をした平日と違ってこの日は約45名の参加。

 

3グループに分かれて街歩きを楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと。

\ 出発~!/

 

 

 

 

お天気にも恵まれ
人工体 と自然体のコントラストが素敵

(いや、どれも自然の一部ですけどね~)

 

 

 

 

 

 

気になる建物は
すかさず パシャリ!!

*
*

 

この日のガイドさんは男性の方。
丁寧な説明をありがとうございます。

※奈良女子大を前に

 

 

*
*

 

 

 

 

*
*

 

聖武天皇陵、多聞城跡を楽しみ
少し坂道をあがっていきます。

つまり、お山のうえの方へ…

 

*
*

あ。
この日のね。

ドレスコードは
「 黄色(からし色)」

 

 

 


私、鍋谷は
微妙なオレンジ色となりました(笑)

 

*
*

旧奈良監獄 到着♪

旧奈良監獄 H.P

 

 

 

 

“パシャ・パシャタイム”(笑)

皆さんのお写真撮り ♪


*

 

 

 

 

私自身も
ポイントでは 撮影いただきました♪

 

 

 

 

はりきって
ウォーキングも(笑)

 

\ 監獄ウォーキング/

 

*
*

 

 

*
*

主催者のもうおひとり

明明先生とポージング(笑)


※なぜか 硬直状態の 明明先生(笑)

*
*

 

 

 

\ わーい ♪ /

 

*
*

 

 

 

 

 

植村牧場でのランチタイム!!

植村牧場 H.P

 

牛さんが とびきりの美人さんです(笑)

 

 

 

 

 

 

般若寺のコスモスは “七分咲き”!

般若寺 H.P

 

 

*
*

 

*
*

 

 

*

*

 

寄り道しながら…

 

 

*
*

工場跡事務室 カフェへ

人々の健康長寿を願い、乳酸菌を研究してヨーグルトドリンクを研究、
「太って健康になる」とネーミングした乳酸菌飲料「フトルミン」製造工場跡地。

 

*
*

 

工場跡事務室カフェ H.P

 

 

*
*

 

お団子のセットを注文

 

 

 

 

 

*
*

の、のち

 

 

\撮る(笑)/

 

*
*

 

*
*

 

思い出のハガキをしたため

こだわりのお茶
3種のあんこ (小豆、ずんだ、栗) とお団子セット に 舌鼓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に記念写真を撮影し解散となりました。

 

 

ドレスコード

黄色
からし色
微妙なオレンジ

 

 

 

 

左から

・パンツ
・タオル
・かばん(ポシェット)
・コサージュとタイツ
・スカーフとシノビー人形
・スカーフと羽カチューシャ でした!!

 

 

 

*
*

 

 

\ おつかれさまでした~/

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。
遠足は3回目でした。

早くも、4回目ありますか??のお声をいただき、ありがたい限り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外に出て、
ご一緒するのも楽しいですね!!

 

 

 

 

また
ペア復活するのを楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

*
*

素敵なひとときをありがとうございました。

 

 

*
*


*

 

 

時系列でのご紹介となりましたが楽しんでいただけましたか?

 

 

 

別のお写真もご覧になりたい方は
過去日に下見に行ったこちらのブログもご覧くださいね。

↓↓↓

旧奈良監獄 下見に行ってまいりました!9/30 ツアー内容はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い文章を
最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

これからも
たくさん笑い、楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー