お問い合わせフォーム
メインメニュー

楽しくて、タメになる 和ごころのススメ セミナー | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

楽しくて、タメになる 和ごころのススメ セミナー

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

先日終了しました イベントレポートです。

「はんなり京男子がおくる 和ごころのススメ」

 

 

 

 

 

まずは、先生ですが、京男子!
竹島大貴

セミナータイトルにもありましたように、
“はんなり” してはる 竹島大貴先生 です。

 

 

 

 
上記の プロフィール写真イメージのまま登場~!
竹島大貴先生

さっそく講義が始まりました!

 

 

 

 

日本人が「桜」を愛する理由とか・・・

五穀の由来であるとか・・・
「おにぎり」と「おむすび」 の違い。

「結び」の、本当の意味とか・・・

 

 

 

 

 

知ればしるほど、「へぇ~」 「なるほどね・・・」 がいっぱい。
「実はね・・・」と、お友達に話したくなるような日本の隠された真実がたくさん!

受講者さんは、メモをたくさん、とってらっしゃいました!

 

 

 

 

 

 

そういえば、お店のインテリアも、先生がお持ちくださった 素敵な帯で大変身です!
( 先生は、普段は京都の帯屋さんにお勤めです )
写真左辺りの、帯・・・
分かりますか?
PhotoGrid_1485781045506

ジャパニーズ オリエンタル な雰囲気

 

 

 

 

 

間もなく、ランチタイム。
その前に、今回はおすすめ日本酒付き ということで、
(かなり、お値打ちセミナーでした
月の桂

「月の桂」 にごり酒 をご持参いただきました。
こちらは、伏見にある造り酒屋さん。

 

 

 

 

 

竹島大貴先生

自らサーヴいただきました。

 

 

 

 

和ごころのススメセミナー

「それでは・・・」

 

 

 

 

和ごころのススメ セミナー

「 かんぱ~~い
( 最高の笑顔です~  笑)

 

 

 

 

 

この日の為の 特別な
五穀めぐみのランチ内容は・・・
PhotoGrid_1485781195310

写真左の椀:小豆のお粥 (ミニサイズ)
写真右プレート:(時計回りに)
ベビーリーフサラダ キヌアのドレッシングで。
厚揚げステーキ(生姜醤油)
少し甘めの 切干大根煮
高黍ハンバーグ
玄米おむすび
古代米おむすび(赤、緑、黒米・もちあわ・押麦
(梅のたたき、青唐辛子味噌 添え)

穀物のオンパレード

 

 

 

おやつも、米粉のシフォンケーキ をご用意いたしました。

 

 

 

 

 

 

食後も、質問は尽きることなく・・・
盛り上がりましたよ。
和ごころのススメ セミナー

 

早速、次回は こんな話題がいい・・・とか。
この話聞きたい・・・とか リクエストたくさん!

 

 

 

 

 

 

あっという間に、受講者さまの ハートを掴んだ京男子

 

先生・・・ さすがです

 

 

 

 

 

 

次回は、夏前に また実施予定。

皆様も、ぜひ 物知り大貴先生 のお話を聞いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

きっと楽しくて、タメになる・・・
そして美味しいひとときです

 

 

 

 

 

 

最後に…
当日、通常営業後にいらっしゃったお客様へ。

すぐに満席となってしまい、お断りしないといけない状況になってしまいました。
申し訳ございませんでした。
せっかく足をお運びいただきましたのに・・・どうぞ、お許しくださいませ。

 

 

 

 
長文をお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー