お問い合わせフォーム
メインメニュー

重なる層だけ 静寂に!? 上級オペラケーキ♪ ロースイーツワークショップ楽しく終了いたしました! | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

重なる層だけ 静寂に!? 上級オペラケーキ♪ ロースイーツワークショップ楽しく終了いたしました!

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧くださり、感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のロースイーツワークショップのレポートになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

いつも元気な 山ちゃん先生にお世話になりま~す ♪

 

*
*

 

 

 

 

 

 

今回は オペラ(ケーキ)

重なる層が とても美しいケーキになります。

*
*

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかといえば、
ちょっぴり上級編

 

*
*

 

 

ナッツをブレンダーにかけて、
ナッツミルクをしぼったり…

 

 

 

 

 

 

 

きれいな断面のために、うすく生地をハケで 伸ばしていきます。

合計8層は、4層のものを半分にカットして重ねあわせているんですよ!!

 

*

*

 

 

 

 

*
*

 

 

*
*

 

 

 

いちばんトップの層は、
慎重に…

きれいにハケ塗りしてツヤ感を出します!!

 

*
*

 

*

 

ケーキが出来上がってくると嬉しいですよね ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のワークショップのなかで、

いちばん静か だったのでは??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主も察したのか…

いつもの  “ 踊る ” 空気感はナッシング!!!

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

ダ、ダ、

 

 

 

 

ダンシングは、
ナッシングですか??

 

 

 

(店主:ココロの声 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静寂のとき~ ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それほど皆さま 真剣に取り組んでいらっしゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキが冷え固まるまで、
お楽しみの試食タイム ♪

 

 

 

今回はアイスクリームも堪能いたしました!
(写真右上です)

*
*

 

アイスクリームは、
5月に予定しているワークショップのスペシャルお土産ですね!!

 

 

 

ちなみに、

お店の5月スケジュール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップに
はじめて参加された方もいらっしゃいましたが…

 

 

 

 

「どうなることやらと思っていましたが、楽しかったです!」

 

 

 

「以前、お店でロースイーツを試食したときに、絶対参加したいと思っていました。正解でした(笑)」

 

 

 

 

 

 

嬉しいご感想をいただきました!!

 

(参加者さま お家でカットしたお写真をくださいました!)

 

 

 

 

(参加者さま お家でカットしたお写真をくださいました!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月はお知らせのとおり

「アイスクリーム」なんですが

 

 

 

 

 

メインは
「 raw 担々麺」ですの~~!!!

 

 

これからの季節にオススメ!

 

 

 

 

 

麺に秘密アリ ♪

味噌もミソなんですのよ(笑)

 

 

 

 

夏ヤセも期待できちゃう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

夏季は
ロースイーツから、ローフードになります。

(お持ち帰りまでに、作成したケーキが溶けてしまうため)

 

 

 

 

 

 

 

試食では
ケーキも楽しめるかな?

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで!

今回のご参加の皆さまに感謝と…

次回のご参加をお待ちしておりまーーーーすっ!!(笑)

 

 

 

 

↓↓↓

 

次回の 夏ヤセローフード お申込みはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。

静寂のとき~・・・(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー