お問い合わせフォーム
メインメニュー

龍が降りて神秘体験? 古代文字・龍体文字フトマニ図点描曼荼羅ワークショップ 楽しく開催しました! | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

龍が降りて神秘体験? 古代文字・龍体文字フトマニ図点描曼荼羅ワークショップ 楽しく開催しました!

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

いつも、ブログをご覧いただき感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のワークショップレポートです。

 

 

 

\古代文字から巨大なパワーと奇跡を/

「龍体文字フトマニ図点描曼荼羅講座」

 

 

*
*

 

*
*

 

なんとも長い名前のワークショップ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

龍体文字は日本に漢字が伝わる以前に使われていた「神代文字」のひとつ。
曲線的で美しいエネルギーを特徴とします。

 

 

 

フトマニ図は
トヨケ神(伊勢外宮祭神)がイザナギとイザナミの両神に授けた、神の座席図。

後に占いに持ち入れられたという、宇宙観の象徴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな神聖なワークショップをナビゲートしてくださるのは

 

 

 

 

津波古美貴 先生
(つはこみき)

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは、「花文字」

 

 

 

 

 

4人の子育ても一段落し、
『推拿(すいな)』を天命と決意し活動を開始

 

 

花文字で『推拿』と描いてもらった時に描かれていた龍に感動したその帰路、人生で見たこともない みごとな龍雲に遭遇。

その日から龍や龍神に関する情報をたくさん目にするようになり龍体文字も知ることに。

 

 

 

*
*

なんとも…
導かれてきた感…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ワーク。

 

約20cmの黒い画用紙に

特殊な円を描き

 

龍体文字を中に描き

 

陰陽の図を描き、点描で打っていきます。

 

 

 

 

 

龍体文字のひとつひとつに意味があり、
こちらも大変興味深いです… 🐉

 

*
*

 

じっくりと、
3時間半ほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

まだまだ向き合っていたい!!

 

まだまだ描いていたい!

 

 

 

 

 

 

 

そんな

吸い込まれるような感覚

 

 

にさえなってしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点描曼荼羅に…

 

 

完全に

 

吸い込まれた講師(笑)

 

皆さんの完成図を
カメラにおさめるの図(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご感想を紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

神秘的な力を感じたくて参加しました。
夢中になれて、楽しい時間でした。
精神性を高めたい方にオススメします。

(茨木市:M.N さま)

 

 

 

 

 

 

★龍体文字にふれたいと思い お出合いさせていただきました。
知らない文字なのに、
なぜか書けることが不思議だなぁ~と。

自身が作成している“バッキーボール”のエネルギーチャージに使用したいと思います。

いつもワクワクした事を楽しむ友人思います。

(高槻市:Eriko さま)

 

 

 

 

 

 

龍体文字の意味が知れて、活用していこうと思います。
描いていて、ところどころ失敗しちゃったので、またリベンジしたいです。

スピリチャルに興味のある人、好きな人にオススメします。

(吹田市:ゆみさま)

 

 

 

 

 

 

 

★神代文字、興味がありました。
フトマニ図も、宇宙の法則ときいて、講座の内容が気になり参加しました。

実際に描いてみて…
見てるだけだと違う体験ができてよかったです。
集中して描いている時間が楽しかったです。

こんな世界観を共有できる人たちの輪が広がればいいなと思います。
想いが共有できる場があるといいです…。

(茨木市:N.N さま)

 

 

 

 

 

~ありがとうございました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、店主も参加!!

 

 

\ハイ、チーズ!!/

 

 

 

って…

 

Nさん!!(一番

龍の世界に吸い込まれてる!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回やで!!

\ハイ、チーズ!!/

 

 

 

 

って…

 

今度は左!!

 

Eさん…💦

龍の世界に吸い込まれてる!!!(笑)

 

 

 

 

…と、まぁ
冗談半分。

 

なにかしら、神秘的体験をしたのでありました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番吸い込まれている人!!(笑)

↓↓↓

 

 

 

 

 

リクエストがございましたら、
また開催させていただきたく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー