お問い合わせフォーム
メインメニュー

めぐりあわせの「8」の日に お嫁入した SCOBY達♡ 発酵ドリンク・コンブチャワークショップ開催しました! | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

めぐりあわせの「8」の日に お嫁入した SCOBY達♡ 発酵ドリンク・コンブチャワークショップ開催しました!

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただきまして、感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は
コンブチャワークショップレポート

 

 

*
*

コンブチャは、
別名『紅茶キノコ』とも呼ばれる植物性の発酵飲料です。

 

 

 

海外ではよく飲まれているんですよ!!
実は!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この
ぬめっっとした(笑)株にがんばってもらって

腸に、超いいドリンクをつくってもらいます。(笑)

*
*

 

 

 

 

 

 

 

講師は
宇宙と瞑想のワークショップでもお世話になっている明明先生です。

 

 

 

本日も、GO!GO!

飛ばしちょるけんね!!

*
*

 

 

 

開催日の
2022年01月10日のもつ数の波動からよむと、
『8』という波動
だそうで…

 

 

その『8』の日に、

 

 

『8』名の参加者さまと

 

参加者さまのなかには、
『8』というあだ名の方もいらっしゃり、

 

 

開催場所の当店は、巡りごはん
つまりは、巡るは『8』をも意味し、

 

 

店主の現世でのテーマ数字が『8』(笑)

 

 

 

 

そして さらに…
明明先生の SDGs目標が『8』という…

 

 

 

『8』だらけの
引き寄せと 巡りあわせのスタートとなりました!!

 

 

 

 

 

新年第1回目の講座ということで、明明先生が予祝をしてくださいました!

(予祝は前祝的なもの。簡単に説明すれば、叶うと信じて先にお祝いをし、引き寄せちゃう…

 

 

 

 

\ 日本酒で乾杯!!/


て、店主も
の、呑んどるがなっ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップは先生らしく
精神世界のお話も おりまぜながら進行してまいりました!

*
*

 

 

ようは
SCOBY (株)をご機嫌にするために

お話かけたり…

音楽聴かせたり…

座布団を敷いたりして(笑)

ご機嫌なドリンクをつくってもらうのね~

 

 

 

 

 

 

作り方を簡単に説明していただき、
残り補足は インスタライブで…ということでした。

 

 

@wakuwakukombucha

*
*

アーカイブはこちらから!

↓↓↓

コンブチャ 簡単仕込みアーカイブ

 

 

 

 

 

 

さてと。
皆さまどうでしたか??

 

*
*

写真はワークショップで提供させていただいた
ちまきと、コンブチャの株を使用したデザートになります。

 

 

 

 

 

ご感想を…

★以前からコンブチャに興味があり参加しました。
紅茶しかできないと思っていましたが、ハーブティでも作れることが分かりました。
他の参加者さんとのご縁にも感謝です。
(吹田市:J.Aさま)

 

 

 

 

 

★コンブチャに興味がありました。
腸についてのお話をもっと聞きたくなりました。
参加してよかったです。めちゃ楽しかった!!
(豊中市:A.Y さま)

 

 

 

 

 

★数年前からCOMBUCHAというものが何なのか気になっていました。
あれこれ質問したくなりましたが、まずはりながらいろいろと感じていきたいです。
いつもニコニコしている先生をみて知識だけでなく気分もアゲてくれるので100点のワークショップでした。
(高槻市:K.S さま)

 

 

 

 

 

★腸内環境をよくしたいと、腸活をしたいと思い参加しました。
便秘の方や胃腸の調子が良くない方、
アトピー、アレルギーのある方にすすめたいと思いました。

健康になるためのツールも大切ですが、やはり心のもちよう・・とあらためて痛感しました。

とてもテンションのあがるよい時間になりました。
(高槻市:S,M さま)

 

 

 

 

 

★親や妹、友達にすすめたいと思いました。
紅茶キノコのその他活用法についてもっと知りたいと思いました。
これからも、コンブチャのことや宇宙とのつながりとか、たくさん色々ききたいです♪
(茨木市:M.Iさま)

 

 

 

 

コンブチャを知りたかった。
明明先生とみちこさんにお会いしたかった。
(ありがとうございまーす)

めちゃ簡単に作れるというのが第一印象です。
株の活用術があればもっと知りたいと思いました。

日常的にとりいれていきたいと思います。
(高槻市:K.H さま)

 

 

 

 

 

カラダに良いことが好きなので参加しました。
健康好きな方や、周りを大切にしすぎて心も体も疲れているという同僚にすすめたいと思いました。
今回学んだなかで、飲み方の応用があれば知りたいです。
夫が毎日お酒をけっこう飲むので割って飲ませようと思いました。
(箕面市:M.Tさま)

 

 

 

 

 

★COMBUCHAの作り方を知りたかったから参加しました。

植物を植えて育てることをプロセスとして楽しむように、コンブチャを作り飲む。
興味のある人といっしょにしてみたいし、可能性を広めていきたいです。
明明先生の明るい性格がとてもステキだと思いました。
(豊中市:C.Oさま)

 

 

 

 

~ありがとうございました~

 

アンケートより
皆さん、日常的に

ぬか漬け
味噌づくり
玄米と酵素
甘酒、米こうじ
納豆、キムチ
ヨーグルトにピクルス
ヤクルトにビオフェルミンと…

とり入れてらっしゃり、健康意識が非常に高いです!!

 

そんななかで
コンブチャも、
やはり気になって参加されたようです。

 

 

無理のないように
株に名前でもつけて可愛がってあげてくださいね。

(名前つけたら、食べれないよね…笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回
明明先生のワークショップについてのお知らせです。

・03月03日(木)
11;00~(予定)

『宇宙と瞑想ワークショップ vol.5』
~春の遠足編~

※またもやお外で!!
写真はイメージです。

 

 

 

 

・03月12日(土)
11;00~

『数秘術ワークショップ』
~個人カルテ付き~

※上記ワークショップご参加の方は優先的に個人セッションにお申込みいただけます。
(個人セッションはオンラインとなります。)

 

 

 

 

 

 

お申込みを受付しております。
お気軽にお申込みくださいませ。

↓↓↓

ワークショップに申し込んでおく♪

 

 

 

 

 

 

\お疲れ様の乾杯!/

 

 

また皆さまとお会いできます日まで。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー