お問い合わせフォーム
メインメニュー

やっぱり皆と一緒が楽しいね。カードでも盛り上がった 宇宙女子のためのゆらりお茶会でした!2023年08月 | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

やっぱり皆と一緒が楽しいね。カードでも盛り上がった 宇宙女子のためのゆらりお茶会でした!2023年08月

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!!

 

 

 

 

いつもブログをご覧くださり感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のイベントレポート投稿です。

 

 

 

 

宇宙女子のためのゆらりお茶会

 

*
*

 

 

このお茶会は

スピリチャルが好き

宇宙に興味がある

自分とつながって軽く生きたい…という皆のお茶会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶会では

交流はもちろんのこと

 

 

 

 

時々店主がお話をしたり

カードゲームをしたりして、

 

 

 

 

「今」の瞬間を楽しみながら

魂の進化がおこりやすいように波動をあげる会となっております。(笑)

 

*
*

 

ま。
楽しいお茶会です。

 

 

 

 

この日のお茶会のおやつは

「豆花」(トーファ)です。

 

*
*

 

 

その他

いろいろな おやつ

果物が多いでしょうか…

 

*
*

 

 

 

*
*

 

今回のおおよその流れは

店主が前でお話をする。

魂のお話、地球の次元について。

感情を感じると起こるコトについて。

 

 

 

 

 

 

交流をはさみながら…

 

 

 

 

 

カードゲーム!!

 

用いたカードは
タロットや、オラクルカードといった占い的なものではなく

「エンゲージメントカード」といって 自分のなかの価値観をあらわにしていくカードです。

エンゲージメントカード

 

 

カードにはそれぞれ
「協調性」「挑戦」「リーダーシップ」
「忍耐力」「信頼」「情熱」…などなど 言葉が書かれてあって。

手持ち7枚ときめて
カードの山から1枚をひき、手持ちとあわせた8枚から1枚を捨てていくというもの。

 

 

最後に残ったものが
ご自身が大事にされている価値観なので、

 

意外な方が、
「忍耐力」のカードを持ち続けていたり

意外な方が
「協調性」のカードを ポイっと捨てたり…(笑)

 

 

 

正解も不正解もないのですが
最後には その人が大切にされているものが分かるのでその方の人間性の側面が垣間見れて、面白いですよ!

*
*

*
*

エンゲージメントカード

 

 

 

 

 

私たちは
何かあれば、共感はもちろんですが

「こうしたらいいんじゃない?」
「こう考えたらいいんじゃない?」

 

少しでも軽くいられるようにお互いに意見をいったり

素直に気持ちを表すような関係です。

 

 

 

 

*

*

 

 

 

本音が言えるというか。

大事なのは自分だから、自分を出す…といったところですね。

 

 

 

 

 

 

 

本日のご感想をまとめました。

 

 

 

★毎回楽しい空間でとても癒されます♡
(茨木市:Nさま)

 

 

 

★久しぶりのお茶会楽しかったです。
エンゲージメントカードで自分が良く見えたように感じました。
(高槻市:Kさま)

 

 

 

ワンネス
皆といると楽しい
時間が短く感じる
本日のお勉強わかりやすく心に感じました。
(茨木市:Kさま)

 

 

 

 

★宇宙について違う側面から教えていただけて私なりの気づきもあって、すごい良き時間でした。
カードもグループの人の人となり、大切にしているものがわかり、素晴らしい時間でした。
ありがとうございました。
(茨木市:Mさま)

 

 

 

 

★魂のブループリントは、あらためて宇宙のことの復習になってよかった。
どんどん自分が変わって、周りの人を巻きこんでいきたい。
7枚のカードゲームは人それぞれで個性が出て、
その人となりがわかって、おもしろかったです。
(高槻市:Kさま)

 

 

 

 

★本日は本当に楽しかったです。
これまで学んだこと、日ごろから感じていることを、あらためて確認することができました。
カードゲームも「なるほど!」の連続でした。
ありがとうございました。
追伸:今日の皆さんのお話をお聴きしていて
アドラーの“課題の分離”を思い出しました。

課題の分離
問題が自分にあるのか、他人にあるのか分けて考えるということ。
悩みが自分でコントロールできるものなのか?他者のコントロールにあるものか?ということ。
他者の課題には踏み込まない。
(神戸市:Qさま)

 

 

 

 

 

とても素晴らしい学びになりました。
ありがとうございます。楽しかったです。
(茨木市:Tさま)

 

 

 

 

 

★今回もありがとうございました。
何度聞いても…
何度も聞かないと理解できず…(ちがう、ちがう)

何度も聞けているから
理解できてきて…

“セルフラブ”もやってみようと思った
タイミングで、しよう、しよう!!やってみて~とあと押しされて
今日もやっぱりきてよかったです。
ありがとうございます。
(高槻市:Rさま)

 

 

 

 

 

初めてなので、ドキドキしながら参加しましたが勉強になりました。
カードゲームは楽しかったです。
なんとなくですが、初対面の方の雰囲気がわかってよかったです。
(高槻市:Kさま)

 

 

 

 

~皆様ありがとうございました~

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は男性もいらっしゃいました!!

たまに…の
メンズもいいですねぇ(笑)

 

*
*

 

私自身
皆さまの笑顔に癒されています。

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

9月24日(日)

タイミングがあえば…

ぜひ、ご参加をお待ちしていますね。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!多謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー