お問い合わせフォーム
メインメニュー

おかゆって自己愛を高める食事だと思う… いろはの薬膳おかゆだと、さらに増し増し(笑) | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

おかゆって自己愛を高める食事だと思う… いろはの薬膳おかゆだと、さらに増し増し(笑)

 

おかゆは身体にいいお食事

 

なにせ
お米をとろとろになるまで炊き上げるのだから…

 

 

 

 

では
“心” にとってはどんな作用があるのかな?

 

自分なりに考えてみたこと…

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もおこしくださり
ありがとうございます!!

 

 

 

いつもブログをご覧くださり感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

おかゆの効能は

禅のおしえでもあるように たくさんあります。

 

 

↓↓↓

 

 

おかゆに期待できる効能とは? 「禅」のおしえから学ぶ身体にいいこと。究極の薬膳「おかゆ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純にいえば

 

食材を加熱することで、
栄養素が身体に吸収されやすくなります。

 

 

 

 

 

また、食べすぎることなく
消化器官を休める作用があるため、

 

胃腸の調子が悪いときや、疲れたときにもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のように
身体にやさしい食事として知られていますが

 

 

 

 

実はその健康効果には

精神面への影響も大きく関わっていると思います。

 

 

 

 

*
*

 

 

 

それは
自己愛を高めることじゃないかな??って自分なりに思うのです。

 

 

 

 

 

自己愛とは、
自分自身を大切にすること。

 

自分の健康や幸福を優先することです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、
現代では、仕事や家庭の忙しさに追われてしまって

自分自身を犠牲にすることが多くなっています。

 

 

 

 

また、
現代に生きる人(主に昭和生まれ)は

親からのおしえ(躾)により、
他人に親切に、自分は二の次と教えられて育ったこともあるでしょう。

 

 

 

 

 

まずは

ご自身で
ご自身を満たすことが大切

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お椀に向き合い

 

おかゆを味わいながら
自分自身と向き合う時間を持つことで

日々の生活に疲れた心を癒し、心身をリセットすること。

 

 

 

 

 

 

そんな時間が

自己愛を高め

自分自身を大切にすることがいかに大事かと気づかせてくれるでしょう。

 

 

 

*
*

 

 

「いただきます」 からはじまり、

 

 

やさしく

自分の内面に問いかけてくれるおかゆ

 

 

 

 

 

 

たまにのひとり時間は

お椀と自分の心とつながってみませんか??

 

 

*
*

 

 

 

 

 

自己愛を高め
自分自身を大切にする習慣を身につけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

大切なワタシから

大切な誰かへ…

 

 

 

*
*

 

 

おかゆを贈る

 

 

 

温かく柔らかな味わい

内面を大切にする気持ちの大切さを

そっと相手に伝えることができるかもしれません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

╲ LOVE OKAYU ╱

 

 

 

 

 

 

日々頑張っている女性が
少しでも快適な生活を送れるように

 

 

「自分のカラダと向き合う」ことで
「自分のことを大切にする」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分とつながることのできるお食事。

 

 

あなたを思う
「 おかゆ 」

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

「薬膳のおかゆ 」

こちらからお買い求めいただけます。

 

 

 

 

↓↓↓

 

巡りごはん いろは BASE SHOP

 

 

 

 

 

*
*

 

 

 

 

 

 

病気の本質を知り
自ら癒せる人でたくさんにしたい。

 

 

 

 

 

 

漢方・薬膳の世界をもっと身近に。
少し先のミライが笑顔でありますように。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

読むおかゆ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー