お問い合わせフォーム
メインメニュー

若さの秘訣は?もちろんブルーベリー! | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

若さの秘訣は?もちろんブルーベリー!

 

本日もおこしくださり

ありがとうございます!

 

 

 

おなじみの果実……

 

 

ブルーベリー

ブルーベリー

〔 益精明目 〕エキセイメイモク

 視力改善効果 

 

 

老化防止目によいとされるブルーベリー。

おなじみの良く知られた効果ですよね…。

 

「ポリフェノール」の一種、アントシアニン抗酸化作用に優れています。茄子や紫芋の赤紫色の色素です。

たくさん含まれているんですよね!

ブルーベリーには…。

 

つまり、サビつかない!

 

 

 

視力改善、眼精疲労に効果的というのは、

もちろん成分が…っていうお話のほかに…

 

昔々、イギリスの空軍がブルーベリーを食べ続けていて

夜間の飛行でもよく見えるようになった!というお話があるそうで。

みんなで食したとか。

 

 

私も最近はパソコンと向かい合っていることが多くて。

ようやく国産品が出回る最近に、おやつがわりにいただいております。にこあげ ブルーベリー

 

おすすめのお店はこちら!

看板に「がんばれ!やさい」って書いてある八百屋さん。

八百屋

 

 

地元のお店で申し訳ないんですが…。

ここのブルーベリー最高さ!(笑)と、教えてもらって、それからは上記のお店で購入しています。

 

 

 

さてさて、ブルーベリーって言えば!

これをおいて他にはないでしょう…

 

 

ブルブルくん!

ブルブルくん

 

 

ついでに、 いやに 色気のあるハート右端の赤い方は

ブルブルくんとアイアイちゃん

アイアイちゃん!

 

 

某CMで踊りまくってます。

調べてみたところ、ブルブル体操っていうのがあって

ブルブル体操

ブルブル体操

 

こちら、真剣に見れば見るほど酔いそうになります。

縦ゆれ、横ゆれ がスゴイ(笑)

 

 

 

ちなみに眼精疲労を回復するには

①遠くを見つめる、眼球体操。

視線を左や右、そして上や下に動かして毛様体筋を 柔らかくします。

遠くを見つめるのも効果がありますよ。

眼球体操

 

 

②緑色のものを見る 。

上記と関係があり、緑をみるということは現代では、自然の樹木をぼんやりと見ること。

意識的に遠くを見る作用が働くことにつながるってわけですね。

もちろん緑にはリラックス作用があります。

樹木

 

 

③ツボをおしてみる。

代表的なツボは「清明(セイメイ)」

ツボ

眼球に気を付けておしてみましょう。

 

 

 

瞳がキラキラしていれば、老いてみられることも少ないですよね!

スッキリアイで、

いつまでも若くありますように

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。多謝。

( 一部画像をお借りしております。)

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

薬膳素材

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー