お問い合わせフォーム
メインメニュー

【アンケート結果】薬膳お料理交流会 ~梅雨~ | 漢方カフェ いろは

お問い合わせ

【アンケート結果】薬膳お料理交流会 ~梅雨~

本日もおこしくださり

ありがとうございます!

 

 

 

おかげさまで…

無事終了いたしました昨日の

「お料理交流会」

 

 

恵まれたのは

ご参加いただいた皆様 お天気

 

 

当日は午後から雨の予報

ま、またしても……  と、内心どんよりしてたのですが

いやはや、なんとか助かりました!

 

降り出したのは、全てが終了してから。

 

 

 

皆様、なんとか濡れずに帰られただろうか?と思っております。

 

 

 

 

そんな皆様からのアンケート

 

*なんとなく知ってはいましたが奥が深い!と思いました。良くも悪くも「食」はほんと大事だと改めて考えさせられました。少しずつ薬膳を意識しながら毎日のお料理を頑張りたいと思います。

(堺市:重永美香さま)

 

 

「温」「涼」を使い分ける ということが、とても大切なことだということを初めて知りました。こんな病気にはこんな食材メンタルにはこんな食材が良いといった事も勉強したいと思っています。

(茨木市:土岐香織里さま)

 

 

 

*生理痛や体が重い症状があるときは食事に気をつけてみよう と思いました。

将来結婚したら旦那さんの身体に合った食事が作れ ような女性になりたいです。

(茨木市:土岐明里さま)

 

 

 

*自分はおそらく「腎」が弱いんだろうなぁと思っていますが対処がわからず。

漢方薬を取り入れたいがお金がそんなにない。

無理なく食事から考えて実践していけるならいいなぁと思い参加しました。

「冬瓜」と「はと麦」の種があるので播種に間に合えば育ててみようと思いました。

(東大阪市:てらにしなつこ さま)

 

 

 

*季節ごとに体によいもの、摂った方がよいもの等がとても参考になります。

前回の料理も家でやってみましたが実際に作れる、試せるレシピなので、とても良いと思います。

予定が合えば是非一年を通して参加したい です。

(高槻市:高田千枝さま)

 

 

 

*初めての参加で楽しかったです。

これから仕事に役立てるように 考えていきたいです。

(茨木市:本元悟さま)

 

 

 

*子宮、卵巣にトラブルがあったので、もっと早くに知っておきたかった と思い、若い女性に広めてほしいと思います。(茨木市:N.Tさま)

 

 

 

*料理教室デビューができビックリです。

味も大変よく、薬膳といいながらもっと漢方的な料理かと思っていましたが食材も味付けも普通なので親しみがもてました

(豊中市:K.Tさま)

 

 

 

*自分では使ったことのない食材「冬瓜」の実習がよかった です。

皮やわたも利用されていて買ってみようと思いました。

体にどういいか、先にレクチャーしていただいてから体験できる のは分かりやすかったです。

メニューのレシピはたくさんあってよかったです。食べる量としては少し多かったように思います。

(京都:K.Kさま)

 

 

 

*食材から季節を感じたり、祖母たちが普通にしてた食養生を改めて大事な事 だと思いました

お料理もシンプルで美味しく、なるほどと思うお料理 ばかりでした。

(茨木市:A.Hさま)

 

 

 

お料理

今回は作った量が多すぎました

ごめんなさい

 

 

 

ご参加いただいた

ローズワムでもご活躍!

カリグラフィー講師 「Atelier seeds」natsu さん

 

健康美脚を目指そう!

フットケアサロン「ブランシュ」さん

 

駅近の隠れ美味 割烹

季ごころ「廣」さま

 

自然派カフェ

カフェ ボナペティ さん

 

 

 

皆様の笑顔で、振り返れば

私も楽しませていただきました。

感謝しております!

本当にありがとうございました!

 

集合写真

 

写真掲載確認とれてませんので、ぼやかしています。

ごめんなさい。雰囲気だけ。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。多謝!

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナー・イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

営業日カレンダー